• ベストアンサー

横浜駅からの行き方

横浜駅から等々力陸上競技場へ行こうと思ってるんですが、路線や行き方がまったくわかりません。 調べた限りでは等々力陸上競技場付近には「武蔵中原駅」と「武蔵小杉駅」があるのはわかったんですけど、横浜駅からそれらの駅がある南武線に乗ることはできるのですか? また横浜駅から安く行ける方法を知ってる方がいたら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -asul-
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.4

こんばんは。私もNO1の方と同じ方法が一番楽で安いと思います。 でも、小杉駅からバスに乗らないと遠いかもしれないので 一応記載されているページを紹介しておきますね。 試合会場(この中の真ん中辺りに会場への情報があります) http://www006.upp.so-net.ne.jp/papasan/teamkaijou_1.html http://waka77.fc2web.com/studium/14kanagawa/01todoroki.htm http://www10.ocn.ne.jp/~alegria/stadium/todoroki.html 1)横浜(東急東横線)→自由が丘(東急大井町線)→等々力 ¥240円(片道)36分 2)横浜(JR横浜線)→菊名(東急東横線)→自由が丘(東急大井町線)→等々力¥370円(片道)45分

Signori217
質問者

お礼

参考URLが非常に参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.5

こんにちは。 批判じゃありませんが間違えると大変な所にいくので。 お気にさわったらごめんなさい。 #4の方の「等々力」は東京都の世田谷です。 質問者の「等々力競技場」は川崎市中原区です。 多摩川を挟んだ地名で間違いやすいですが 横浜から東急東横線で→菊名→日吉→武蔵小杉。 JRの出口まで行くとそこからバスがでています。

Signori217
質問者

お礼

初めて行くところなのでまったく同じ地名だと間違って行ってたかもしれませんでした ごていねいにありがとうございました

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

サッカー好きな横浜市民です。(^^) 横浜駅からは、東急 東横線で、武蔵小杉駅まで行けます。 武蔵小杉駅から等々力競技場には、バス便があります。10分くらいかな。

Signori217
質問者

お礼

駅からはバスで10分ならすぐですね 今月の23日に行く予定なんですが、横浜に行くのも初めてで交通手段もわからずに困ってましたが、優しい方が多くてていねいに教えていただけて感謝していますm(__)m 僕はサッカー好きの広島県民なんですが、ありがとうございました

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.2

インターネットで無料で使える 「駅すぱ~と」や「乗り換え案内」というサイトがあります。 Gooのトップページにも「路線」というリンクがあって、調べられますね。(参考URL参照) 横浜から東急東横線で武蔵小杉に直接いけます。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag.cgi
Signori217
質問者

お礼

路線を調べるにもいろんなサイトがあるんですね。 今回だけではなく今後も活用させてもらいますね ありがとうございました

noname#5645
noname#5645
回答No.1

横浜駅からならば、東急東横線で武蔵小杉でしょうね。 料金もそれが一番安いんではないかなぁ。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/rosenzu/index.html
Signori217
質問者

お礼

東急東横線という路線があるのは知りませんでした。 一番安いようなのでそれで行きたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 横須賀線武蔵小杉駅

    とってもくだらない質問ですが、 時刻表(最近のは見ていないけど)や 駅すぱあと(全域400%)の路線図は 「南武線武蔵小杉駅」と「南武線と横須賀線の交点」 が渋谷と大崎ぐらい離れていますよね。 横須賀線に武蔵小杉駅ができたらどうするのしょう。 1.もっとまともな地図に変える 2.新幹線、横須賀線を内陸に書き換える 3.東横線を海側に書き換える 4.南武線の武蔵小杉駅を長楕円にする 5.その他 (3.かな?)

  • 神奈川県武蔵小杉の駅の場所

    こんにちは。いつもありがとうございます。 月末に用事があって、神奈川県武蔵小杉に行きます(ちなみに神奈川県は初めてです)。 それで教えていただきたいのですが、 1、東急東横線があるのは、南武線の駅のほうであっていますか? 2、JR南武線の武蔵小杉駅まで行けば、東急東横線武蔵小杉駅はわかりやすいでしょうか。 ネットでいろいろ調べてみましたが、よくわからなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 川崎市中原区にある等々力陸上競技場への電車での行き方を詳しく教えてくだ

    川崎市中原区にある等々力陸上競技場への電車での行き方を詳しく教えてください。 最寄の駅は相鉄線鶴ヶ峰駅か、横浜線鴨居駅になります。朝9時半から10時の間には競技場に到着したいのですが・・・乗り換え案内だと武蔵中原駅経由で駅から徒歩30分程掛かってしまいます。新丸子駅で降りても行けると聞いたのですが・・・ほとんど電車を使う機会が無いのでどうやって行ったらよいのやら分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

  • 武蔵小杉から一番近い海水浴場は?

    タイトルのとおりです。 JR南武線:武蔵小杉駅から一番近い海水浴場はどこなのでしょうか? 横浜のほうになるのでしょうか? 教えてください。

  • JR線への乗り換え案内の英語表記について。なんで?

    以前にも同じような質問をさせていただいたのかも・・・ですが、重複してしまって本当にごめんなさい。 ネットで東急東横線の武蔵小杉駅での写真を見ていたら、JR線への乗り換え案内が『JR Lines』と複数形になっていたのですが 何故なのでしょうか? 路線図で確認しましたら、武蔵小杉駅で東急東横線から乗り換えられるのは、 東海道線と南武線だけですよね? ・横須賀線の営業区間は『横浜から』だと書いてありました。(つまり横浜までは東海道線?) ・南武線は私鉄のはず。 だからJR線だけで考えると、東海道線だけなはずなのですが・・・。 やはり、『上り』と『下り』で1路線、という意味なのでしょうか? 実際に武蔵小杉駅で見たわけじゃないので不確かですけど、東京メトロ、都営地下鉄、私鉄各線からJR線への乗り換え案内だけが、英語表記が複数形になったり単数形になったり、何故なのか分かりません。 どなたかそのわけを教えて下さい。 何卒よろしくお願いします。

  • どうして同じ料金

    Yahooの路線検索などで調べてみると 武蔵中原 → 池袋間 と 武蔵小杉 → 池袋間が ともに最安料金で大人片道350円と出ます。 どう考えても南武線の武蔵中原 → 武蔵小杉間が ある分、武蔵中原-池袋間の方が高くなると思いますが、 これはどうしてでしょうか。 特別な切符の購入方法があるのでしょうか。 よろしく、お願い致します。

  • 横須賀線武蔵小杉駅

    武蔵小杉駅が完成したら、東横線の横浜~武蔵小杉間はどうなるのでしょう 白楽在住なので気になります

  • 武蔵小杉~武蔵中原間

    JR南武線の武蔵小杉駅~武蔵中原間を歩くとすると、何分ぐらいみた方がいいのでしょうか?

  • 武蔵小杉or日吉

    一人暮らしを考えています。(家賃6万円台希望です)目黒線利用で始発の武蔵小杉駅最寄を考えいましたが、この度日吉駅が始発駅となり、どちらの駅付近に住もうか迷っています。武蔵小杉の方が同じ値段でも良い物件が多い気がします。また、公共料金も川崎市(武蔵小杉)と横浜市(日吉)では横浜市の方が若干高い?ですよね。ゴミの分別方法とかはどうですか?また、武蔵小杉駅の朝の混雑はどうですか?始発にこだわらず武蔵小杉に引っ越すか、快適な通勤を選んで日吉にするか・・・。ちなみに物件を探すなら、今の時期か3月の物件が多き時期かどちらがよいでしょうか?長くなりましたが、皆様のリアルな意見をお待ちしております。

  • ベビーカーで武蔵小杉駅から新宿駅まで湘南新宿ラインで移動するのですが、

    ベビーカーで武蔵小杉駅から新宿駅まで湘南新宿ラインで移動するのですが、なるべくスムーズに移動したいので武蔵小杉駅から何両目に乗れば新宿駅のエレベータ前付近につけるのかわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?