• ベストアンサー

携帯で発信先が3件位迄に限定されてて受信はオールokなタイプ

お題そのままなんですが・・・・。 このようなタイプの携帯電話が、あったような事を昔に何となく聞いていて、いざ購入と思いきやどこで扱ってるのかわかりません・・・・。家族でauを使用してるのでauであればなあ、と今hpに行ってみたのですが載ってないのです・・・。(><) 子供に携帯を持たせたいのですが普通の携帯だと紛失時に誰かに大量にどこかに発信される等して被害を蒙りたくないのと、子供にとって普通の携帯はまだ必要ないから、と判断したワケなのですが・・・(プリペイは使い捨て感覚なのに抵抗を感じているので使いたくありません・・・) 自分の言い分ばかり羅列してる文章ですいません・・m(==)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

PHSの「ぴぴっとフォン」ではないでしょうか。 私も一時期持とうかと思っていたので…。 http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/phs/ap-k301t/

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/phs/ap-k301t/
kouyama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ぴぴっとフォン」でした。 トヨタのお店での専任販売、「ここナビ」を付加すると 発信先は2件のみに限定されるとのことでした。 本体額¥6800 月額¥980 (各税別) でした。無難な価格のようなそうでないような・・?

その他の回答 (3)

• 4yuzu4
回答No.4

私の携帯はドコモですが、今まで使ったものはダイヤルボタンでは電話をかけられないようにし登録した電話番号のみでしか発信できなくなる機能がありました。auにも同じ機能がありませんか?

kouyama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 auで・・・・・・・。 うーん。もう少し勉強してみます(><) あっ、でも「ぴぴっとフォン」での「ここナビ」利用時には地図を配信するのにauの機種でないとダメでした。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

『安心だフォン』がそのタイプです。 指定した3ヶ所にしかかけられず受けるのはOK… ただこれPHSなんです。DDIの… vs携帯だと非常に高いですが 家族一丸となってPHSに切り替えると 携帯よりもかなり割安になりますよ。 ちなみに私はそこのPHSを使っています…

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/safety.html
kouyama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いわゆる「家族割」ですよね~。 HPリンク、しっかり勉強できました。ありがとうございました。

noname#5175
noname#5175
回答No.1

それはたしかDDIポケットの「安心だフォン」では? たしかかけるところが3つに限定で受けはオッケーってやつでした 今もそれがあるかは知りませんが・・・ なおそれはPHSです

kouyama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 土曜にエッジのお店にいってみたら「安心だフォン」はありましたが「ぴぴっとフォン」はトヨタのお店でしか取り扱いが無く、右往左往しましたが本日やっと入手できました。助かりました。 「安心・・」も「ぴぴっと・・」も同じ働きなのですが、見た目が「ぴぴっと」の方がキャラの顔になってて子供向きっぽくてこちらを選びました「安心・・」はパッと見、普通の携帯そのものでした。(^^ゞ