• ベストアンサー

宗像市~福岡市博多区店屋町まで

宗像市から博多区店屋町までの行き方がわからなくて困っています。行き方は電車・地下鉄・バスなどどれでも良いのでより簡単な経路でわかりやすい行き方がわかる方いれば教えて下さい。駅名・バス停名などもわかれば教えて下さい。ちなみに店屋町6丁目です。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのは西鉄バスだと思います。 電車や地下鉄は乗り換えが発生しますので乗り換えの無いバスがよろしいかと思います。 宗像市のどこかわかりませんので、宗像市役所前からにしました。 宗像市役所前から蔵本まで乗り換え無しで90分ほどです、料金は860円 [ 26A ] 天神 東郷 福間 都市高速 昭和通 (都高) 蔵本から店屋町までは歩いて5分程と思います。 詳しくは西鉄のホームページをご覧ください。 http://www.nishitetsu.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#140538
回答No.3

中洲川端駅からだと、出口から徒歩6分です。時速3.2キロのゆっくりペースでそのくらいです。 祇園駅からだと、出口から徒歩10分です。これも時速3.2キロのゆっくりペースの場合です。

回答No.2

電車も書いておきますね。 宗像~JR~博多駅         博多駅~地下鉄(2番乗り場に来た電車全部乗っていいです。)~中州川端駅下車~冷泉公園側に歩く→東に向かう もしくは、途中の地下鉄祇園駅で下車して、大博通りをまっすぐ北(遠くにサンパレスが見えます)に進みましょう。地下鉄呉服町駅の出口が見えるので、そこらへんが店屋町です。6丁目は郵便局がある辺りです。

aaaiiiueo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!ちなみに地下鉄の駅から歩いて何分ぐらいかわかりますか?