• ベストアンサー

誰の曲か教えてください

男性が歌っています。 最近の曲でわありません。 サビだと思いますが [ああ、君をなくした、時に初めて・・・] と歌う部分があります。他に [白い粉雪が・・] とゆう部分があったので冬の曲だと思います。 すいませんが協力してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大好きな曲です。 すぐピンときました。 CURIOで「粉雪」です。 でも、この作曲者はもう脱退されていますし、CURIO自体ももうすぐ解散なんです(涙) CURIOにはいい曲多いので残念です。

参考URL:
http://www.hipland.co.jp/curio/
ro-ji
質問者

お礼

ありがとうございます! これで悩みが解消しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 CURIOの『粉雪』だと思います。 ↓ご確認下さい…。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/64905&title=%CA%B4%C0%E3&artist=CURIO

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/64905&title=%CA%B4%C0%E3&artist=CURIO
ro-ji
質問者

お礼

ありがとうございます! これで悩みが解消しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の曲なのか、教えてください。

    たまたま行った店で流れていた曲です。 最近の話です。 ・歌っている人は男性。多分、グループ。  BUMP OF CHICKENみたいな感じのサウンド。 ・君は冬が嫌いで~  君が嫌がるものなんてなくなれば   みたいな歌詞があった ・サビの部分に、  夜中まで書いた世界地図が~   という歌詞があった。 曖昧な記憶ですみません。 分かった方、教えてくださると嬉しいです。

  • 灯油屋さんのトラックから流れる曲の歌詞

    毎年、冬になると 近所に灯油を売るトラックが走っているのですが、 トラックから流れている曲の歌詞がどうしても聞き取れなくてわからない部分があり、ずっと気になっています;; 『粉雪こんこ♪おててにこんこ♪○○○にこんこ♪こんこっこ~~♪』 と流れているのですが、、 この○○○の部分がわかりません‥(*_*; 当トラックの運転手さんにも聞いてみましたが、わからないとのことでした。。 もし知っている方がいらしたら、 教えてください_(._.)_

  • この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

    たしか1993,4年の冬頃ヒットした曲で、よくお店などでも流れてましたし、日テレの「夜もヒッパレ」などでもよく歌われていた、男性ボーカルの曲(たぶんグループだと思います)なのですが…。 サビの部分が、 “♪ウィンターキッス きみぃを~ 愛してるぅよぉ~” です。よろしくお願いします。m(__)m

  • これは何の曲なのでしょうか

    先日コンビニ(ampm)で雑誌を立ち読みしていた時に、ふと店内に流れている曲が気に入ったので、ご存知の方がいられれば是非教えて欲しいです。 歌詞が聞き取りにくいので、分かる事が少ないですが挙げるとすると ・女性アーティストがサビを歌っている ・サビの終わりが「~~でしょ?」 ・メロディの部分はサビとは違う女性が歌っている様 に聞こえた。 ・最近CDをリリースした、もしくはもうすぐリリース する ・男性がメロディを歌う部分があったかもしれない。 という事です。 分かっている事が少なく、しかも曖昧なので分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ジャパニーズレゲエ好きさん!この曲教えてください!

    曲は覚えているのですが タイトルとアーティストが分かりません。 サビ一部「声にならなくても そばで感じて欲しいの」 という部分があります。 あと他に聞き取れるサビの英文が「we love forever」です。 曲のイメージはsugar soulの「GARDEN」っぽい平和な感じです。 最近(ここ1年間)の曲ではないと思われます。 今週Jwaveで流れていたのですが 何日の何時頃か忘れてしまったため 検索してもどれもピンと来なくて。゜(゜´Д`゜)゜。 頭から離れなくて困っています。 分かったら即買いに行きたいと思っています。 ご協力いただけませんか? よろしくおねがいします。

  • JR北海道のCMで流れてた曲

    今年の冬にしばらく北海道にいたのですがその時 見たCMでサビの部分が♪一秒きりのキスで・・だったと思います。 誰が歌ってる何という曲なんでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    有線でよく聞こえてくるので最近の曲だとは思うのですが 女性ボーカルでサビの歌いだしが『まいお~ち~た粉雪を~』って曲です。バラード調で心にじ~んときて気になってます。『まいお~ち~た』の部分が『まいお~り~た』かもしれません。お願いします。

  • 曲を探しています!

    最近、お店などでよくかかっている男性の洋楽の曲を探しています。バラードでメロディは、(調は合っていないかもしれません) ♪ドシソミ、ドシソミー ラシドー レミーで始まって、さびの部分が、♪ラシドシーラソーシレーミーファー です。 どなたか教えてください(>_<)