• ベストアンサー

ゲームカセットの電池交換

ファミコンのゲームカセットの、バックアップ電池が切れたようなので、交換をしたいのですが、どこかお店へ持っていけば、交換してもらえるのでしょうか? それとも特殊な企業などに依頼しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

任天堂へ問い合わせの上、指示に従って送付してください。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html 修理ができない物もありますが、できる物は電池交換は1050円のようです。 送料はいらないと思います。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html ※他社メーカーから発売のソフトは、各発売元メーカーにお問い合わせください。 とのことですので、任天堂の製品以外の物は、そちらへお問い合わせください。 スキルがあれば自分で交換 (参考) http://gamers-high.seesaa.net/article/31256213.html

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.1

ソフト販売店では受け付けていません。 各メーカーサポートに電話して電池交換をおこなっているのか確認してください。 自分でやるのもありなんですが、素人では確実にカセットのツメが割れます。