-PR-
解決済み

プリペイド式の携帯電話のメールはタダ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69965
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

プリペイド式の携帯電話はメールをするだけならタダと聞きましたが本当ですか?全く電話をせずにメールだけの使用で何年も維持していくこともできるのでしょうか?その他のなるべく安い料金でメールのみを使用する方法を知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

有効期限はしっかりありますよ。
Jフォンの場合ですが最初に登録した日から60日間使えます。(5000円のカードの場合)
60日間に残高を使い切らなかった場合は、無効です。
延長する場合は期限が切れてから120日以内に新しいカードを登録します。
結局月に2500円かかる仕組みになってます。

それなら、スーパーローコールに入った方が安いですね。
年契割引で2100円ですから。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます。もっと安い方法を知っていたらまた教えてください
投稿日時 - 2001-04-30 16:57:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

プリペイドのメールがただというのは、月間のe-mail使用オプション料が無料なのと、受信が無料という意味ではないでしょうか?
たとえばツーカーの場合、通常契約の携帯にe-mail機能をオプションでつけると、skymailの月300円かez代金の200円が基本料金としてかかりますが、プリペイド携帯にはかかりません。
また最近ツーカーフォン関西では年間使用できるプリペイド携帯も販売されてます。これも使用はツーカーセルラー3社の営業区域内で使用可能です。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ということは送信は料金がかかるということですね
投稿日時 - 2001-05-01 08:18:43