• 締切済み

結婚式資金

pekochan_2の回答

回答No.1

結婚式の価格はピンキリなので、この情報だけではなんともいえませんが、そんなもんじゃないですかねぇ。 例えばレストラン、神社、ホテル、ゲストハウス…などによっても価格はかなり変わってきますし、料理のランク1つでも数万円、ドレスのデザイン、人前式か神前式などでも値段は10万単位でかわりますので、参考にはなりません。 あと、音響設備などだけでもかなり違います。 参考までに、私の場合、高かった(納得して契約してます)けど一番上のランクにしたものだと、例えば披露宴最後の撮って出しエンドロール(当日の動画)で18万、デジタル加工アルバム(30p)で24万しました。これだけで40万越えてるんですよ(笑)