• 締切済み

ネイルアートの流行

ネイルアートについて質問です。 ネイルチップを使ったネイルアートはあまり主流ではないのでしょうか? また、みなさんはどういうところでネイルチップを購入されていますか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 セルフネイルをしていますが。 ネイルパートナーさんやTATさんなどで、ネイルチップ通販で買えるようにおもいます。 何もアートされていないチップに好みのネイルアートを自作で作る事もできると思います。 もうアートされてるものは、PLAZAとかでも売っていたように思いますが、買ったことないので 確かではないです。すみません。 ブライダルネイルなどはチップ使うときあるようですが、どうしてもチップ貼るだけだと 取れやすいかもしれないです。 主流は好みにはなりますが、ジェルネイルが流行ってるように思います。 アレルギー等ある方にはおすすめはできないと思います。

• aoi-t
回答No.2

チップは職場や学校で普段ネイルアートが出来ない人が使います。 でも、今は理解のある職場も多いですし、 自爪の長さでいいならジェルで大人しめカラーにする人がいちばん多そうですね。 チップは剥がれないか心配だし、よく見れば「つけている」ことが分かるし、取る時痛いし。 ジェルなら、おじさん上司なんかは「マニキュアか」と思って見逃してくれるしw 以前私がチップを購入していたのは、プラザ等の雑貨屋か楽天等のネットから。 学生時代はドンキ購入もありましたが、輸入の安物はサイズやカーブが合わないんですよね~。

• xxmihanaxx
回答No.1

チップは基本的にアクセサリーと同じで、出かける時に付けて帰宅したら取るというものです。 普段ネイルはできないけれど、特別な時にネイルをしたいという方が主に使用してるかと。 今はジェルネイルが主流です。人に寄りますが3週間以上面倒なケアはなしで持ちますし、チップよりも楽。 更にマニキュアと違ってストーン等が取れやすいこともないので、普段からネイルをできるのであればチップを使う必要はないかと。