• ベストアンサー

ネイルアートについて

自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.6

私もねいる屋さんでストーン共同購入しました♪ 私が100円ショップで買って「よかったな」って思ったものは、 ポリッシュと、ストーン、オイルですかね。 ちょっとだけ欲しい、って時に100円ショップのストーンは少量なので 結構いいですね。 やっぱり3Dペンだと、いいかんじにぷくってしないですよね。 手軽でいいんですけどね。 私も友達につくってあげたりしてますよ。 結構喜んでもらえます(^^) リキッドは臭いです・・・(笑) 換気をしながらじゃないとヤバイですよ! 冬とか締め切ってやってると頭がボーッとしてくるかもしれません。 私は最近慣れてきてあんまり刺激的?じゃなくなってますけど、 友達とかに匂いをかがせたら、かなり嫌がりますからね。。。

tmhime
質問者

お礼

またまたお返事遅くなってすみません!! 私も100円ショップのマニキュアたくさん買いましたー。 原色系の色がかわいくて☆ そういえばついに本格的な3Dアートグッズネットで注文しました!! 明日届く予定です♪ そのときリキッドの臭い消しっていうの買ってみました。 臭い抑えられたらいいなぁ・・・。 今マニキュアがかなりたまってきて収納に困ってるんですが KODAMARさんはどう収納されてますか? メイクボックスがほしいんですけどちゃんとしたのって結構高くて(T_T;) 安いのはマニキュアたくさん入らなさそうだし(^_^;) 100円ショップでいい感じの入れ物ないかなって探したんですがいいのがなくて・・・。 今部屋にマニキュア転がりまくってます(^-^;)

その他の回答 (5)

• KODAMAR
回答No.5

またまたです(^^) 「ブラッシュクリーナー」ですか? 初耳です。 今現在3Dやるときはアクリルパウダーとリキッドで行ってます。 アクリルリキッドもパウダーも意外と高いんですよね。 両方買うと最低2000~2500円くらいしますもんね。 (プロが使うようないいメーカーのものはもっと高いですけど。) でも高いですけど、そうそう減るもんじゃないです。 まぁ使う量にもよると思いますけど、パウダーは使い切ったことないし、 リキッドは半年に1回くらいの買い足しで済みます。 私がネイルアートやってる上で一番お金がかかるのは、 ストーンか、チップじゃないですかね。 ストーンは単価が高いですし、チップはそんなに単価は高くないですけど、 なんといっても量を使いますし。 でもケチって安いの買うと使いづらかったりするんですよね(^^; 「安くていいもの」を見極めないと大変ですね。 ちなみに3D用のペンって売ってますよね? 確か\300くらいかな? あれも数本持ってるんですが、あれ使うと表面が凸凹になるんですよね。 私だけなんですかね(汗)

tmhime
質問者

お礼

リキッドってかなり臭うんですよね? 臭いを抑えたのもあるみたいですけど☆ この前100円ショップ行ったら結構ネイルグッズがあって 3Dペンとか色々買ってネイルアートしてみました!! やっぱプクプク感が物足りなかったです(^^;) 友達に見せてこれと同じの作ったらつけてくれる~?って聞いたら 「うん♪」って言ってくれたのでちょっとうれしかったです~☆ そういえばネイル屋さんの共同購入でストーン買っちゃいました!! ついでにブリオンと星型のコンフェティ?も買いました。 だんだんいろんな物が揃ってきてわくわくします~♪

• KODAMAR
回答No.4

またまた登場のKODAMARです。 激安でネイルアートグッズを、ということですが、 私がよく利用するのはオークションですね。 アクリルパウダーとかストーンとか結構安く手に入れられますよ。 Yahooは参加するのにお金がかかるので、最近は ビッターズが多いです。 (MSNなどから入れるオークションはビッターズです。) でも商品数で言ったら、Yahooが圧倒的に多いですけどね。 あとはアクリルパウダーなんかはひとつ買うと結構量が多いですよね? なので量り売りで買ったりします。 ちょっとサイト名とかURL忘れちゃっててかけないんですけど。。。 対応もしっかりしたいい感じのところでしたよ。 「量り売り」「アクリルパウダー」で検索すると出てくるかもしれません。 参考までに。。。

tmhime
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(>_<;) 量り売りなんてあるんですか? それは知らなかったですー!! 今度検索してみようと思います☆ 3Dアートにつかうリキッドなんですが リキッドではなくブラッシュクリーナー?でもできるって どこかに書いてあったんですがKODAMARさんはブラッシュクリーナーで 3Dアートされたことありますか? されたことあるなら仕上がりに何か違いがあるんでしょうか? 特に変わらないのならブラッシュクリーナーの方が安いので そっちにしようと思ってるんですが・・・。

• KODAMAR
回答No.3

再度登場です(^^) >KODAMARさんはリキッドとパウダー同じメーカーで使ってますか?? 本当はこの方がいいんですよね。 メーカーによって固まる具合とかも違うし。 でも残念ながらKODAMARのまわりはそんなに選べるほど 売ってないので、他のメーカーとかでも買っちゃいます。 でもやっぱり固まり具合とか多少違いますね。 使ってくうちに慣れますけど。 でも、使えないほどではないと思いますよ。

tmhime
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! やっぱり同じメーカー同士だけで使うのはお金かかりますもんね~(^^;) 私は山口に住んでてグッズ売ってるとこなくて 通販やオークションで買おうと思っててます!! だからメーカーバラバラになっちゃうと思うので。 早く買って色々してみたい~(>_<)

• KODAMAR
回答No.2

私が持ってるものをお教えしますね。 ・オレンジスティック   ラインストーンなどを爪につけるときなどに ・チップを作るときの台   これは専用のものが売ってますけど結構高いので、私は100円ショップの、   フックみたいなものにセロハンテープをくるくるっとしてつけています。   ひとつひとつもてるので細かいところをやるときとかにも便利です。 ・ラインストーン   結構高かったりしますけど、ひとつつけると高級感が出てきますよね。   今はスワロフスキーだけでなく、ちょっとお安めのものもでてるので   トライしやすいと思います。(まぁ輝きとか違いますけどね。) ・ラインストーン入れ   結構なくしやすいものなので。 ・ブリオン   小さなツブツブです。   ラインストーンほど高くないので結構気安く使えます。 ・スパンコール   ハサミで切って貼ると結構きれいです。 ・チップ   いろいろなメーカーから出ています。   ご自分にあったものを見つけてください。 ・やすり   チップなどを自分の爪に合わせるためのものです。 ・チップ入れ   つくったチップを入れておくためのものです。   私は100円ショップのA4用ファイルケースにセロハンテープを   くるくるとしてそこに貼っています。   (ちなみに浜崎あゆみの専属ネイリスト三浦さんもこんなやり方してます。) ・アクリル絵の具   チップに絵を描くときに使います。   基本は「白・赤・青」くらいを持っていればたいていはOKです。 ・筆   アクリル絵の具用・3Dアート用と数本持ってます。 ・アクリルパウダー   3Dアートをするときに使うパウダーです。   白・ピンク・水色・緑を持っています。 ・アクリルリキッド   3Dアートをするときに使うリキッドです。 ・つけ爪用テープ   グルーでつけると爪が痛むし、チップが使えなくなってしまうので、   テープ愛用派です。   メーカー忘れましたが、650円くらいで売ってるやつがとてもいいですよ。 ・マスキングテープ   「ここだけ塗りたくない」というときに使います。   文房具店で買えます。 エアブラシは私もぜひ欲しいところです。 お金なくて買えませんけど。(置くところもないし。) なので、シロップネイルで我慢しています。 他にもネイル用品じゃないものとかも使ってますね。 手芸用品店なんかも用品の宝庫ですよ。 レースとかスタッド、ビーズとかも使ったりしますし。 あとは写真とかを切り抜いて貼ってみたりとか・・・。 アイディア次第でいろんなものが使えます。 私がよくのぞく&購入するサイトは 「(楽天)ねいる屋さん」 「ネルパラ」 です。 こちらは検索すれば出てくると思います。 何かあったら補足してください。 ネイルアートがんばってくださいね。

tmhime
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! かなり参考になります。 ねいる屋さんとネルパラ知ってますー☆ まだ買ったことはないけどちょこちょこ見てます。 リキッドとパウダーなんですがどこかのHPで見たんですが 同じメーカーを使った方がいいって書いてあったんですけど そうなんですか? KODAMARさんはリキッドとパウダー同じメーカーで使ってますか??

• cherrypie
回答No.1

こんにちは~ ネイルアート楽しいですよね♪ さてサイトですが、ここなんかどうでしょう? 参考になるといいですが・・

参考URL:
http://www.coconail.com/
tmhime
質問者

お礼

ココネイルさんは私も知ってます!! とてもかわいいサイトですよね☆ ありがとうございました♪