• ベストアンサー

タイヤの選択教えてください?

現在BMWの318に乗っているのですが、4万キロ走行しタイヤの換え時になりました。 ショップで見ますと値段の高いタイヤばかりを勧められますので、候補を自分なりにあげてみたのですが、その他でもお勧めがありましたらご回答ください。 サイズは、205・55・16のタイヤになります。 ピレリP7 ミシュランPilot sport 3 Firestone(激安でした) あたりがショップの店頭に並んでいて、値段的には手頃かなと思っているのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

318は車体もそんなに重くないし、どれでも大丈夫な気がします。 Firestoneはブリヂストンが買収して以来、その技術を導入して生まれかわったようだし。 昔、560AMGでパンクして、近くのカーショップに。合う在庫がなくて隣の国のタイヤに交換。そのまま高速で飛ばしたらいきなりバースト。JAFの人に「この車にこのタイヤはダメですよ」と言われながら最寄りのインターから大手カーショップまで運んでもらいました。

putyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Firestoneはブリヂストンなんですか! 他のショップではあまり展示もなかったのですが、近所の専門店で 取り替え料込みで4万円を切る値段でした。

その他の回答 (3)

• aihappa
回答No.4

それらはスポーツ志向が強く値段で選ぶタイヤではありません。 普通に使用するだけなら快適性が高いコンフォートタイヤでも良いのでは。 所謂エコタイヤの方が加速性能が高く快適です。 どのようなタイヤを求めるかによって選択は変わります。

putyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エコタイヤも視野に入れて考えてみます。 実際のところ、どの程度燃費は良くなるんでしょうかね?

• FEX2053
回答No.3

205/55R16なら、それこそヨコハマやブリジストンでも各種出てるじゃないですか。別に輸入品にこだわる必要もないと思いますよ。例えばこんな感じで・・・。 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1.html http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/playz/pz_x/index.html つか、ミシュランやピレリあたりの普及品は確か中国製じゃなかったですかね・・・。

putyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 未だ一度も履いたことのないタイヤばかりです。 ミシュランや・ピレリって昔はあこがれのタイヤでしたので そんなところもあるんだと思います。

• rgm79quel
回答No.1

その中ではファイヤストーンが最も良質です。 但し、全く個人によって感じ方は違うので 何とも言えません。

putyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一番良質なんですか! 他のものよりも安いので、それが不安でした。 検討してみます。