• ベストアンサー

スマホにしてからメール受信が出来ない

覗いていただいてありがとうございます。 彼氏がドコモのスマホに機種変更してからメールが受信できないとのこと… なのでメールをしたいときはSNSのメッセージ機能を使用している状況です。 ショップに行ってみたらと提案しても仕事が忙しくてそのような暇がないらしく… 私が彼のスマホを見てもいいのですが数ヶ月に1回ほどしか会えないので確認することもできず… 本当にスマホに変えたからといってメール受信出来なくなる場合があるのでしょうか。 もし出来ない場合があるのならばその解決法を教えて頂きたいです。 よろしければご協力お願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

マニュアルをダウンロードできます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html 彼の機種を確認し、ダウンロードをしてやり方を見てみるといいのではないでしょうか? 次回機種変するときは、時間に余裕のある時にやった方がいいよとアドバイスした方がいいですね。

00ree00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

メールの初期設定をしてないだけかと・・

00ree00
質問者

お礼

お答えしていただき、本当にありがとうございます。 初期設定てどのように行えばいいのでしょうか…