• ベストアンサー

awdの拡張子のファイルを開く方法を教えてください。

windos98のファックスビューア等で作ったファイルは拡張子がawdになりますが、このファイルをwindos XPで開こうとするとうまくいきません。なにか操作をすることによってXP上でこのファイルを開くことはできないでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

WindowsXPのインストールCDの \I386\WIN9XMIG\FAX\AWDVSTUB.EXE がAWD→TIFファイルへの変換をしてくれます。 TIFファイルならたいていの画像処理ソフトで開けるかと思われます。

sabasiba
質問者

お礼

やってみました。プログラム自体は発見できたのでインストールしてみました。がfax.dllがありませんというメッセージがでてうまく動きません。 でもいろいろ試してみます。 どうもありがとうございました。何とかやってみます。