• ベストアンサー

「在庫が引当となる」とは。

amazonで注文したところ、出品店から以下のようなメールが来ました。 (前略) お客様のご注文分と致しまして 在庫が引当となりましたので、 通常納期(1-2営業日内)での出荷予定となっております。 (後略) 在庫引当とは「注文を受けた時点で、その注文数を在庫数から予約した後の販売可能在庫」のことだというのはわかります。しかし、上記の表現は意味は理解できません。 1.「引当となる」とはどういうことでしょうか。 2.何が「ので」なのでしょうか。 3.これは一般的な表現なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147488
noname#147488
回答No.1

こんばんは 1)つまり、在庫のモノをお届けしますって事でしょう。 今から生産するのではありません。 2)上記の理由で「通常納期」である1~2日で届くって事。 今から生産したら、もっと遅くなりますよね? 3)わりと普通だと思います。

Libertarian2011
質問者

お礼

ああなるほど。今から作るんじゃなくて、在庫のものを出しますよってことなんですね。 よくわかりました。ありがとうございます。