• ベストアンサー

PC起動時のメッセージを消したい。

PC起動時に窓が出てきて 「Header Failed to lacate application resources」 というメッセージを出します。 消す方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

とりあえずタスクマネージャを起動して、問題になっているプロセスが何かを確認しましょう。 パソコン起動時にメッセージを表示させたままタスクマネージャを起動しプロセスを一覧させ 一覧の記録を取ってからメッセージのウインドウを閉じます。 このとき何かのプロセスが消えると思うので、何が消えたのかを記録と比較して確認してください。 ※ 確認のためにプロセスを記録するのが面倒なら、   メッセージのウインドウが開いているときの   プロセス一覧のスクリーンショットを撮って   おくと良いかもしれません。 消えたプロセスが分かれば、そのプロセスが何であるかを確認してください。 たいていはプロセスとして起動しているイメージ名のファイルのある場所から推測できるでしょう。 (例:AAWTray.exe なら、C:\Program Files\Lavasoft\Ad-Aware にあるので、Ad-aware のプロセスと判断できます) そのソフトを正しくインストールし直すか、アンインストールすればおおかた解決するでしょう。

the070
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ctl+alt+delete」でタスクマネージャを出したら、ご回答の内容がドンピシャで「Ad-aware」が出していた窓でした。 前日にバージョンアップが失敗したのを思い出しました。 アンインストールも上手く動かず、「Program Files」から「Lavasoft」を削除してOKとなりました。感謝いたします。