-PR-
解決済み

ODNがプロパイダなんですけど

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69903
  • 閲覧数614
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (31/99)

ODNからもらっているメールアドレスで送受信すると
「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

とでてきて送受信できません。もう一個持っているホットメールでは送受信できるのに・・・
なんででしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

えっと、ウィルスバスターなどウィルス対策ソフトをご利用ではないですか?
もし使用していたら、ウィルスソフトも一緒に起動しているかどうか確認してください。

もし、ウィルス対策ソフトがインストールされていなければ、メールの設定を
始めからやり直してくださいね。

※ちなみにサーバ名がlocalhostとなっているのでウィルス対策ソフトが
 インストールされている(もしくはされていた)可能性が大ですね。
補足コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

そのとおりです。ウイルスバスター2001をインストールしました。それからおかしくなりました。
それでウイルスバスターをアンインストールしたら

「ホスト 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」

とでてきました。このあとはどうしたらいいでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-30 16:39:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

同じような事があったので書き込みました。

私も同じODNなんですが
立ち上げて「さぁ やるぞ!」
と思ったら送受信できない状態でした。

妹に「なんで~!?」とみてもらったら
設定の中で
「DNSアドレス(プライマリ、セカンダリとあって数字が書いてあるもの)
の設定をしていないから送れなかったんだよ」
と言われそれを設定したら問題クリアでした。

なにせ私はパソコンはじめて2ヶ月の若葉マークなので
参考程度にもなりませんがもしかしたらといいうこともあるので・・・


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

localhostをみにいってるってことはノートンあんちういるすのソフトを経由して
接続しようとしてるんですよね~~あなたは、のーとんのメールのウイルス
チェック機能をオンにしたりオフにしたりをしませんでしたか?
それをオンにしてみたらなおらない?逆にオフもためしてみて。

まぁ~詳しく説明するとあ~~めんど、とりあえずやってみ~
フィルタリングするのにlocalhostにプロ串たててやってるんだよ~
きっと・・・おいら実際に解析したわけじゃないからわかんないけど
そんなふいんきだね

もしかしてNT系?ならポートをOSで閉じてるのが原因かも