- ベストアンサー
ODNがプロパイダなんですけど
ODNからもらっているメールアドレスで送受信すると 「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 とでてきて送受信できません。もう一個持っているホットメールでは送受信できるのに・・・ なんででしょうか?教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
えっと、ウィルスバスターなどウィルス対策ソフトをご利用ではないですか? もし使用していたら、ウィルスソフトも一緒に起動しているかどうか確認してください。 もし、ウィルス対策ソフトがインストールされていなければ、メールの設定を 始めからやり直してくださいね。 ※ちなみにサーバ名がlocalhostとなっているのでウィルス対策ソフトが インストールされている(もしくはされていた)可能性が大ですね。
その他の回答 (2)
- akino4
- ベストアンサー率18% (35/185)
localhostをみにいってるってことはノートンあんちういるすのソフトを経由して 接続しようとしてるんですよね~~あなたは、のーとんのメールのウイルス チェック機能をオンにしたりオフにしたりをしませんでしたか? それをオンにしてみたらなおらない?逆にオフもためしてみて。 まぁ~詳しく説明するとあ~~めんど、とりあえずやってみ~ フィルタリングするのにlocalhostにプロ串たててやってるんだよ~ きっと・・・おいら実際に解析したわけじゃないからわかんないけど そんなふいんきだね もしかしてNT系?ならポートをOSで閉じてるのが原因かも
- chika-ra
- ベストアンサー率26% (17/65)
同じような事があったので書き込みました。 私も同じODNなんですが 立ち上げて「さぁ やるぞ!」 と思ったら送受信できない状態でした。 妹に「なんで~!?」とみてもらったら 設定の中で 「DNSアドレス(プライマリ、セカンダリとあって数字が書いてあるもの) の設定をしていないから送れなかったんだよ」 と言われそれを設定したら問題クリアでした。 なにせ私はパソコンはじめて2ヶ月の若葉マークなので 参考程度にもなりませんがもしかしたらといいうこともあるので・・・
補足
そのとおりです。ウイルスバスター2001をインストールしました。それからおかしくなりました。 それでウイルスバスターをアンインストールしたら 「ホスト 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」 とでてきました。このあとはどうしたらいいでしょうか?