• 締切済み

ネイル

ジェルネイルを塗る前に、自爪とジェルの密着をよくするために、基本的に自爪を目の粗いエメリーボードで削り、自爪に凹凸をつけますよね。 しかし、ポリッシュを塗る前には目の細かいバッファーやシャイナーで磨き、自爪の凹凸をなくしますよね。 要領が違うのはジェルとポリッシュの質の違いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ジェルは凹凸がある面にしか定着しにくいと、ネイリストさんからききましたよ。 またジェルは厚みもでますから多少の凹凸は表面には影響しません。 ビニールのカバーの様なものですから。 逆にポリッシュは自爪の状態が表面に影響するため、美しい仕上がりにするため凹凸をなくすんだと思います。