• 締切済み

サイトの登録について

axsiesの回答

• axsies
回答No.1

Yahooがディレクトリ型検索エンジンで~というのは、随分昔の話です。 Yahooトップページの検索からキーワード入れて出てくるのは立派なロボット検索の結果ですね。 ディレクトリ検索型はもう絶滅したんではないでしょうか…。 あったとしてもロボット検索エンジンと併用が殆どだと思われます。 Yahooもそれらしいのが見つからず、もうカテゴリー無くなったのか…と思ったら、 右上の方に小さく「カテゴリ一覧」というのがあって、細々と生き残っているようです。 Yahoo! カテゴリ http://dir.yahoo.co.jp/ このページの「Yahoo!カテゴリ全体」にチェック入れて、ご自分の登録したHP名かなにかで検索して引っかかれば、 カテゴリ登録されてるってことでしょう。 広告がやたらと混じって検索結果が見にくいですが、、