• ベストアンサー

ビストロコール

結婚式で、料理を作る時に新郎の僕が「オーダー!○○料理~」 と発声しなければなりません 好きな言葉を言うのですが、どんあものがあるか皆様のアイデアをお聞かせくださいませ。 みんなが幸せになる料理~とか何でもいいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

?? まず、結婚式ではキリスト教式であろうが神前式であろうが、挙式中に料理を作るとかはしませんが、人前式か何かで特別な演出ですか? それとも披露宴での事でしょうか? また料理を作る時の発声との事ですが、誰が料理を作るのですか? 新郎さんが何か作るのですか? それとも、進行上の演出で、厨房へ調理開始の合図を出すだけ? あと、その時の料理メニューや献立名などが分かれば関連つけた命名ができるかもしれません。 季節や地域も教えてもらった方がいいかもしれませんね。 この質問文では解らないので補足お願いします。

noname#241383
質問者

補足

披露宴です。 普段はフランス料理屋さんです。 進行上の演出で、厨房へ調理開始の合図を出すだけ?です。 季節は秋、大阪になります。 よろしくおねがいします