• ベストアンサー

隠しフォルダ

お気に入りに入っていたフォルダを隠しフォルダに設定したら、隠れたのですけれども、出し方がわからなくなりました。 フォルダオプションですべてのフォルダを表示するにしても現れません。 お気に入りのフォルダだけはやり方が違うのでしょうか? 表示の仕方がわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>フォルダオプションですべてのフォルダを表示するにしても現れません。 >お気に入りのフォルダだけはやり方が違うのでしょうか? メニューバーの「お気に入り」のプルダウンには表示されませんので、"C:\Document and Settings\ユーザー名\★お気に入り"を見てください。 そこには薄い表示の隠されたフォルダが有るはずです。 それを右クリックして隠し属性を外してください。 Internet ExplorerやExplorerを再起動すればメニューバーの「お気に入り」にも復元されています。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

「フォルダオプションですべてのフォルダを表示する」にされているのでしたら、 C:\Documents&Settings\ユーザー名\☆お気に入りフォルダに行って、これを開いたら薄く表示された当該フォルダが見つかると思いますから、このフォルダの右クリックから隠しファイルの属性を外してください。 IEを開いたままでしたら、設定後に再起動が必要と思います。