• ベストアンサー
  • 困ってます

隠しフォルダ

隠しフォルダが表示されません。 ツール-フォルダオプション-表示-すべてのファイルとフォルダを表示する-適用-OK を何度行っても表示されておらず、またフォルダオプションを見ると“隠しフォルダを表示しない”に変わってしまっています。 なぜだか分かる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数510
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#63912

こんにちわ。 一度、検索方法実行しましたか?。私の場合、11年も使用している。ボロパソコンですから、この体験をそのままお伝えします。成功率100%です。 先ず、マイ ドキュメントのツールバーから、検索→画面の左側に「何を検索しますか」と出ます。→5項目の欄の中→例として、画像、ミュージック、ビデオを探す場合にチエック(クリック)し、→「特定の種類のファイルをすべて検索するのか又は、種類や名前で検索して下さい」と出ます。この場合は、画像、ミュージック、ビデオを指定します。→それから、検索をクリックすると、自動的に検索が開始します。 途中、このほかに、何か指摘することはないか、指定され、ここで、隠しファイルを求めてるから、隠しファイルとクルックする。さらに、検索が始まります。隠しファイルの場合は、半透明の状態で出てきます。 そうしますと、いろいろな画像が表示されます。そこで、一時ストップし後は、自分でマウスを使用しながら、目的の物を出てくるまで探します。これらのデータは、全てドライブに入っています。(なんらかの形で、消去しないかぎりは) 但し、初期化するのだけは、絶対にしないほうが、無難です。 個人で制作したデータは、全てドライブから、消えてしまいます。 この方法で、実行しても「何にも見つかりませんでした」と表示されたら、すでにドライブの中のデータが、消去されているものだと考えられます。 以上です。 ご成功お祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 検索をしたらファイルが見つかりました。 ありがとうございます。 ただ、やはりフォルダオプションでの変更は適用されないまま ですので、修復が必要のようです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

ウィルスに感染しているなら、下記が参考になるかも知れません。 kavo ウィルス感染・駆除体験記(2008/1/23) http://hp.vector.co.jp/authors/VA002244/cserver/virus.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみます。

  • 回答No.5

> パソコン購入時の状態へ初期化ということは、 > パソコンに入っているデータを全て消さなければならないのですか。 消すというより消えても良いようにバックアップを取ります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最終手段として利用します。

  • 回答No.3

フォルダオプションを変更しても反映されないという事ならレジストリの異常です。 レジストリは結構壊れやすいです。 この場合はパソコンを購入時の状態へ初期化して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パソコン購入時の状態へ初期化ということは、 パソコンに入っているデータを全て消さなければならないのですか。

  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

「フォルダオプションでファイルとフォルダの表示の設定を変更しても、元に戻ってしまう」 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 レジストリエディタを見てみるとCheckedValue という名前の DWORD値がありデータが 0 になっていました。 これをダブルクリックして1に直したのですが、すぐ0に戻ってしまいました。 これはウイルスが原因なのでしょうか。 しかし2006年のウイルスバスターでウイルスを検索しても原因となるようなものは見つかりませんでした。 もし分かれば教えてください。

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

管理者権限でやっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござます。 説明不足でした。自分のパソコンですので、ゲストとしてではなく 管理者権限でやっております。