• 締切済み

au有料コンテンツ利用料について。

au携帯を使っているものです。 最近、母からauの請求書を見せられて、有料コンテンツ利用料って何と聞かれて、 私と母で2台契約しているんですけど、2人あわせて1050円かかってました。 私も母も、webにはあまり繋ぎませんし、、不思議でしょうがありません。 何で、お金かかってるか知ってるかたはいませんか? やっぱ、auショップに行ったほうがいいんですか? 回答お願いします。

noname#151559
noname#151559
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

定額なのか、随時かかっていたのか分かりませんが、大体として。 ・有料アプリをダウンロードした ・着メロ・着うたなどをダウンロードした ・有料会員登録をした・ゲームなどで有料の承諾をした くらいかな。 月額かかるものは、「web」から「有料サービス利用情報」でわかります。 ezweb→お客さまサポートからでも、機種によってはezボタンを押した後、直接「有料サービス情報」が選択できるはずです。 まず、そこを確認して下さい。 それでも分からない場合は、請求書と携帯を持ってショップに行けば分かるはずです。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

解除操作も含めて、ショップに行ければそのほうが良いです。 でも新規契約のとき、「ショップの指定コンテンツ契約」 一定期間込みでの特別価格で契約していませんでしょうか。 その場合は解除手続きだけ訊いて、期間の月末まで我慢してください。 もしこれが無ければ、待ち受けの画面上に出る自動更新文字など 知らずに登録しているか、確認してもらって下さい。 自分も指定契約有りでしたが、3ヶ月で停めていいとかの話で 了承し、公式ニュースEXですけど、ほぼ観ずに自分で解除処理しました。

関連するQ&A

  • au 有料コンテンツ利用料の解約について

    母親が家電量販店で、auの簡単ケータイを購入・契約しました。 私が実家に戻った時、母親が「携帯の請求書がこない。紙の請求書がくるようにして」と お願いされたので、家に戻ってから私のPCで、コピーした契約書とオプション表を見ながら、 auお客様サポートHPで母親のサポートIDを取得し、 電話料金の内訳を見たところ、有料コンテンツ利用料なるものが682円、ひかれてました。 オプション表みますと、ATIS交通情報367円/月、NHKニュース&スポーツ315円/月が、引かれてるようです。 この2つを解約したいのですが、どうしたらできますか? ちなみに、実家と私の家は離れていて、すぐに戻れる距離ではありません。 本来なら母親の携帯から解約、もしくはauショップに行って手続きですが、 母親はauショップに1人で行きたくない。自分で携帯で操作がわからないので、 解約できないと言ってます。 よって、私のPCからauサポートHPで手続きをしたいのですが、 どうしたらできるのかわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auから請求される有料コンテンツ料について

    どなたか是非教えてください。 私はauの携帯を契約しています。 先ほど、PCでAUカスタマーサービスの料金照会をして驚きました。 有料コンテンツ料ですが、月額で利用しているサイトは一つだけですので毎月105円が請求されてきますが、5月の料金照会をすると5日までの利用で有料コンテンツ利用料が924円の請求となっています。 ezwebの有料情報照会でも確認しましたら月額利用サイトは自分も認識している一つだけですし、まとめてau支払いもありません。 従量課金サービスしか他にないと思いますが、何もダウンロードしたものはありません。 5月1日からezwebで使用したサイトは「乗り換え案内」と 「シネマナビ」のフリー情報だけです。有料サービスをOKにした記憶は全くありません。 自分が認識せずに何か課金される可能性はその他にあるでしょうか? また、どのように確認したらよいでしょうか?

  • auの有料コンテンツ解約法

    auのスマホを契約する際、 いくつかの有料コンテンツを加入させられたのですが、 解約方法で悩んでいます。 というのも、 EZ有料情報サービス→有料コンテンツを確認して解約しようとした所、 継続利用確認 現在、ご登録いただいてるサービスはありません。 と表示されました。 auかんたん決済というところには、 しっかりと今月分のコンテンツが請求されているのですが、 来月度は請求されないのでしょうか? それとも、確認方法が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 不明な有料コンテンツ

    いつもお世話になっております。 AU携帯について重大な質問がありますので、お答えいただけたらありがたいです。 現在東芝W52Tを使用しておりますのですが、 だいぶ前から有料コンテンツの月額料金315円が毎月請求されています。 何に契約したのかAUのトップメニューからお客様サポートの 有料サービス利用情報から調べたのですが、 「現在購入しているコンテンツはありません。」と表示されています。 従量制の課金サービスは絶対に行っていないので、考えうる原因は どういったものでしょうか? 確かに少額ではありますが、毎月わからないものが請求されるのは 非常に気持ちの悪いことなので教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯のWeb請求書について

    auのWeb請求書に、契約している有料コンテンツのタイトルは表示されますか? 具体的にはこれからau携帯で安心ナビを契約したいのですが、請求書にコンテンツ名が表示されると具合悪いのです。 私の方で請求書は見えないので、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • auの有料コンテンツ

    auの有料コンテンツに入会しました。EZトップメニューから入ったちゃんとしたサイトです。 解約するためにそのサイトに入ろうとしたら、「このページは見つかりませんでした(404)]と画面に表示されます。これは携帯の故障ですか?昨日までは入れました・

  • 有料コンテンツ利用料の確認と解約方法

    auを利用しています。web de 請求で自分の利用明細を見てみると、毎月”有料コンテンツ利用料”というサービスで毎月800円近くがとられていることに気づきました。 わたしは有料コンテンツというのを使った覚えがないのですが、それがなんなのかを確認できるサイト、または解約する方法を教えて頂けますでしょうか? どうぞ、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 有料コンテンツの解約

    2月の初めに、都内の携帯ショップでスマートフォンの乗り換え(au→docomo)を行いました。 各キャリアを扱っている町の携帯ショップなので店の規模は小さいですが、かなりの系列店をもっており、この業界では有名な方だと思います。 複数台MNPで一括0円でCBつきという良い条件だったのでこの店を選びましたが、十数個の有料コンテンツ(ドコモ+外部)の契約が条件でした。これを短期間で解約しても問題にならないかという質問です。コンテンツの無料期間によって、以下のように解約しようかと思っています。 ・無料期間なし: 今月末  ← 一か月分は課金発生 ・無料期間7日: 6日目 ・無料期間31日: 今月末 基本となるファミ割、SPモード、パケット定額は解約しません。 契約時には各コンテンツとも3カ月は継続が必要と言われましたが、契約書類には何もその記述はありません。 ○ ドコモの所定の契約申込書はそんな抱き合わせを前提にしていないので、そもそも最低契約期間を書く欄はありません(サービスの番号だけです)。 ○ ショップと取り交わした書面は、重要事項説明書とCBを受ける際の手続きの書類で、両方に署名しましたが、どちらにも有料コンテンツの最低契約期間等は何も記載されていません。 コンテンツを3カ月以前に解約するとCBが受けられなくjなるというような話が出ましたが、この辺はうろ覚えなので正確なところがわかりません。 こちらとしてはCBはそんなに大きな額ではないので捨ててしまってもかまいません(有料コンテンツの3カ月の支払の方が大きい)が、それ以外のペナルティが発生しないか気になっています。

  • auケータイの有料コンテンツを解約するには

    契約2ヶ月目の請求書に有料コンテンツ利用料324円とありました。契約直後には有料オプションをすべて解約(サポートセンターで確認)していたので疑問を持ちました。いろいろ調べた結果、該当しているのはセレクトパックであること、解約は端末(MARVERA2)からでないとダメなこと、まで分かりました。 しかし、端末のEZボタン>auお客様サポート>、と進みましたがメニューが多くてこの後の手順がわかりません。 少しでも請求額を減らしたいのでおしえてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の有料コンテンツ

    事情があり、4ヶ月分の未納携帯料金(au)を分割払いすることになりました。 その際、有料コンテンツや月額課金制サイトの料金は分割料金内に含まれておらず、個人で支払うように言われたのですが、 4ヶ月前に使った有料コンテンツは調べても出てきませんし、全く覚えていません。 この場合、会社側から請求が来るまで、ほおっておいても大丈夫なのでしょうか? 請求額が増えたり、裁判にでもなったら…などと心配です。

    • ベストアンサー
    • au