• ベストアンサー

初めて鎌倉に旅行します

友人と初めて計画して、鎌倉へ旅行に行きます。 福島県郡山から出発しようと考えていますが、 新幹線と旅館がセットになったパックで行くか、別々に選ぶかで悩んでいます。 パックで選べる旅館はあまり良くなかったりするのでしょうか? できるだけお得な旅行をしたいのですが、 友人のほうも旅行が初めてなので、探し方がよくわかりません。 良いサイトがあれば教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUNE0040
回答No.1

主催会社のレベルによると思います。 くわしい段取りとか計画が苦手なら、パックをお勧めします。 地図マニア鉄道マニア・・までいかなくても、そういう調べごとが苦にならないのなら自力での調達をお勧めします。 パック旅行でもJRとかJTB、近ツーだと、宿は比較的自由に選べますよね。 ちなみに、旅館の良し悪しは人それぞれ。 じゃらんとかJTBとか大手のサイトで「口コミ」評価を見てください。 初めて・・・ということでしたら、金額ケチらずに、ある程度有名なところを選ぶといいと思います。 たとえば、値段は高いですが「鎌倉プリンス」だったらハズレがないと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

• aquaalta
回答No.2

セットだからよくないということはないと思いますが、個人的には宿選びも楽しみと考えれば自分で選ぶのもいいかもしれません。 じゃらん等のWEBサイトなどでセットの宿を見て気に入ればセットでもいいんじゃないですかねぇ。

参考URL:
http://www.jalan.net/