• 締切済み

鎌倉に安く泊まりたい

こんにちは。 鎌倉に3人で旅行しようと計画してます。 目的は『食』なので、宿にお金はあまりかけたくありません。 鎌倉駅から近くて安ければビジネスホテルでも良いです。 ネットで調べてもあまり出てこなかったのでオススメのサイトがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

鎌倉駅のそばで、お金をかけない宿としては、ここかなと思います。 鎌倉の歴史も感じられる宿だと思います。

参考URL:
http://www.kamakura-beer.co.jp/shopdata/newkamakura.html#03
aiueo11
質問者

お礼

情報ありがとうございます。残念ながら旅行はとりやめになったので、せっかくこたえてもらったのに申し訳ありません。

• Lalala129
回答No.3

以前「鎌倉には(都合の)いい(安い)宿泊施設がないなぁ」と調べたことがある者です。 やはり現在でも近隣駅の大船や藤沢に宿を求めるほうがいいようです。そこなら10000円以下でビジネスホテル的な宿は見つかります。

aiueo11
質問者

お礼

情報ありがとうございます。残念ながら旅行はとりやめになったのでせっかくこたえてもらったのに申し訳ありません。

• goHawaii
回答No.2

こんにちは。 この手の質問は、予算を記載していただけると助かります。 著名な観光地であれば、一般的には1泊1万円でも安いと言われますが、 そういう地域ででも5000円程度の予算を求める人もいます。 鎌倉は、基本的に宿泊できるところが少ないです。 海岸近くまで行けば1泊5000円程度のところもありますが、駅界隈だと 1万円(2食付)はかかってしまいます。 参考URLは海岸沿いのホテルで、歩くと駅から20分強はかかります。 もし融通がきくのであれば、鎌倉で遊んで“江ノ電”で藤沢のホテルに 宿泊するなど考えてみてはどうでしょうか。 私は鎌倉と藤沢(現住所)に住んだ経験がありますが、田舎の両親が 出てきたときにホテルを取ろうとしても、そもそも鎌倉には宿泊する所が ほとんどありませんでした。 神奈川県のほかの観光地と違い、鎌倉で宿泊先を選ぶことは難しいですよ。 最後に、食べるところ。 これまた鎌倉はあまりお店がありません。 味は主観での評価なので割愛しますが、値段も高めなので頭が痛いところです。 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_311669.HTML
aiueo11
質問者

お礼

情報ありがとうございます。残念ながら旅行はとりやめになったので、せっかくこたえてもらったのに申し訳ありません。

• Willyt
回答No.1

298軒みつかりましたよ(^_^) 下記です。電話番号などが揃っていますから、料金は問い合せて見てください。 http://www.google.com/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB