• ベストアンサー

鎌倉に行きたい!

今月3月26日に女4人で鎌倉に泊まりで行きたいんですが、泊まれる宿が予約でいっぱいです。 ネットで素泊まりで予約しようと思っていた所がさっき満室になったようです。 どこか泊まれるところは無いでしょうか? 泊りが第一希望ですが、どうしてもダメなら日帰りも考えています。 江ノ島の岩屋、小町通り、銭洗弁天から佐助には行きたいと思っています。日帰りで行くのは可能でしょうか? ちなみに東京から出発するので交通時間は鎌倉駅まで1時間ちょいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.3

どうしても旧鎌倉市街のエリアでお探しならダメなんですが、江ノ島ではダメなんでしょうか?  春休みシーズンですから、開いてるのかどうかわかりませんが、岩本楼などの大きな施設も面白そうですし、上の方にある民宿も結構良い雰囲気ですよ。学生の合宿所みたいな感じがしなくもないけど(^^; http://www.cityfujisawa.ne.jp/kankou/  あとは、http://www.kkrzushi.com/index.htmlとかどうですか? 素泊まりを探しているということだと、雰囲気違いますかね。そんなに高くないんだけど…。KKRだから、身内に国家公務員共済の人がいればいくらか安いはずです。  江ノ島から逗子くらいまでの間なら、そんなに気分的に大きな違いは無いような気がしますけど…。大船には昔の連れ込みというか木賃宿っぽいもの、藤沢にはそれなりに大きなホテルも、ビジネスも、それに旅館もありますけど、ココまで出るともう鎌倉に泊まる雰囲気とはだいぶ違いますねぇ。

akiki26
質問者

お礼

とても参考になりました。 今回はsantosさんに教えていただいた宿に泊まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63138
noname#63138
回答No.2

鎌倉在住者です。 26日だと、桜も咲き始めていると思いますので、ぜひいらしてください♪ >江ノ島の岩屋、小町通り、銭洗弁天から佐助には行きたいと思っています。日帰りで行くのは可能でしょうか? 一箇所にどの程度の時間を割くかによりますが、鎌倉~江ノ島の観光は、日帰りでも十分可能ですよ。 ルートとか、良く検討されてみると良いと思います。 >どこか泊まれるところは無いでしょうか? ご予算とか分からないので、なんとも言えませんが。。。 KKR鎌倉わかみやの「ゆったり 和室ぷらん」1名14,800円なら、まだ空いてるようですね。 ご参考まで。 http://www.j-yado.com/j_fdetail/2602/ では、旅行楽しまれてください(^^♪

akiki26
質問者

お礼

ありがとうございます。 行って来ました。 桜はあまり咲いてませんでしたが楽しかったです。

• lakland
回答No.1

鎌倉在住です。 もともと泊まれる場所が少ないですからね~。 「江ノ島の岩屋、小町通り、銭洗弁天から佐助」ならば一日で 可能ですね。江ノ島にいって江ノ電で鎌倉に移動 して歩いていけばよいでしょう。 鎌倉はは繁華街がないので、夜は結構寂しい感じです。 夕日を海で見た後、鎌倉から横浜に移動して中華街とかでお食事 して横浜に宿泊されたらどうでしょうか? 中華街付近ならば、ホテルも結構沢山ありますし。

akiki26
質問者

お礼

江ノ島だけで一日かかってしまいました。 でも楽しい旅行になりました。 回答ありがとうございました。