• ベストアンサー

Norton InternetSecurity2004 のついて。

タイトルのソフトを社内のPCで使用しています。オートプロテクトが常にファイル等を監視していると思うのですが、社内のLANでファイルのコピーやデータベース(Oracle)接続を行う際にすごく転送速度が遅くなってしまいます。ファイルをクリックした際にスキャンしてもらえれば十分なので、LANでコピー等の際のスキャンだけを外す方法はありませんでしょうか?その時々に無効にすればよいのですが、めんどくさいので・・・。何かいい方法はありませんでしょうか?オートプロテクトを外すと速度は速いので、これが原因だと思います。設定できる方法をご存知の方、教えてください。OSは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

私が現在使っているのは2003ですが、同じ機能は2004でもあると思います。 特定のドライブ、フォルダ、ファイルをAutoProtectから除外することはできます。ファイルは、拡張子で指定することも可能です。 オプションを開いて、AutoProtectをクリック。「除外」をクリックして、「新規」をクリック。除外したいドライブやフォルダを選択してください。特定の拡張子のついたファイルをすべて除外するには、「*.(拡張子)」と入力します。