• 締切済み

ノートパソコン購入

ハードが一杯になってきたので、ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが、ブルーレイディスクが入っている10万円以下の物を探しています。 今までVAIOを6年ぐらい使用していてとても調子が良かったので、再度VAIOにしようかと思っていたのですが、口コミサイトであまり評判が良くなかったので迷っています。 考えている機種は、VAIO CシリーズかEシリーズです。 他のメーカーでサポート体制が充実しているのと、キーボードが軽いタッチのものがあれば良いのですが、お勧めはありますか? 因みにVAIOの前には、dynabookを使用していたのですが、修理サポートが最悪で電話をたらい回しにされて、とても嫌な思いをしたので東芝は購入したくありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.1

 Endeavor NJ5500Eが、10万円チョイ。http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を考えています

    新しいノートパソコンの購入を考えているのですが、中々決めかねており、助言等頂ければと思い、質問させて頂きます(PC初心者) 色々と悩んだ結果、以下のPCに検討を絞りました。 TOSHIBA dynabook T560/58A (又はT550の3D対応の物) Qosmio T750 Sony VAIO Fシリーズ どれも最新?の秋冬モデルかと思います。 使用用途はさまざまで、ネット、動画鑑賞から、可能な限りのオンラインゲーム、動画編集等です。 予算よりも、購入して後悔しない、満足いける物を優先させたいとは考えております。(といっても安いにこしたことはありませんが) 3D対応の必要性や現状での評価、32bitか64bitの違い、各メーカー製(dynabookかVAIO)の特徴の違いや評判、PCごとのスペック等、検討内容が多く、悩んでおります。 やはりcore i7には憧れますし、かといってそちらを選ぶと、金銭的にも高くなりますし。。。 上記のPC又は別のメーカーも含め、お勧めなものはありますでしょうか? 又、上記でも述べたように、 3Dについて(現状好奇心だけで、あったらいいな~程度。現状での必要性や評判等も聞きたい) 32bitと64bit dynabookやVAIO 等メーカーによっての特徴や評判、感じたこと 等、教えて頂けますでしょうか。 長文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの購入を検討しているのですが、

    来月から大学に通うことになり、そのお祝いにノートパソコンを買ってもらえることになりました。 今のところ ・SONYのVAIO E または VAIO C ・東芝のdynabook T350/56BW の3機種のどれかにしようと考えているのですが、 初めてのノートパソコンであるため、それぞれの特性や違いがよくわかりません。 主に使う用途はウェブ閲覧やブルーレイの再生、大学でのレポート作成です。 またiTunesを使ってiPodに音楽も入れたいのですが、いろいろと調べてみると、 VAIOとiPodの相性がいまいちよくないという話もあるため、 ますますどの機種がいいのかわからない状態になっています。 そこで予算13万円程でよい機種を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ノートPC購入で迷っています。

    持ち運びのできるノートPCを購入したいと思っています。 希望の条件は、 1.5kg以下の軽量。 目的は、 エクセル使用 パワーポイント使用 JW-CAD使用 写真管理 3D-show使用 ネット・メール こんなことをしたいと思っています。 家にはデスクトップがあります。 今のところ、東芝ダイナブックのNXかRX ソニーのバイオTシリーズかXシリーズあたりを候補にしています。 いまいち、PCに弱く、どれを選んでよいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東芝のノートパソコンで

    東芝のDynaBookですが タッチパネルをBIOSから切断 する方法を教えて下さい。 fn+f9では 何かのひょうしに、ONになりますで、外付けマイクのみで、使用したいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • 東芝のノートパソコン

    お世話になります。 東芝のノートパソコン「ダイナブックNX/76G」の購入を検討しています。 インターネット上で情報収集を進めるに従って、東芝製品には以下のような欠点があることが分かりました。 ・耐久性があまり重視されていない ・初期不良が多い ・不良・故障時のメーカー対応がいいとは言えない (EX.)故障したので見積もりに出しても、メーカー保証に該当せず、有料だった。尚、当該故障個所及び故障時の状況はメーカー対応基準を満たしていると思われる。 このような情報を見て、不安になってしまいました。 そこで東芝ダイナブックシリーズをよくご存じの方にお尋ねします。 (1)上記のような欠点は事実ですか? (2)あなたが知っている本シリーズの良い点、悪い点をできるだけ具体的に教えてください。 (3)あなたは、ダイナブックを人にお勧めしますか? ※ダイナブックの使用歴がある場合、宜しければ使用した機種もお答えください。 宜しくお願い致します。

  • 海外で使用するノートPCのオススメメーカーは?

    同じような質問が最近あった気がしたのですが、どうしても見つけられなかったので質問させていただきます。 日本で購入して2年後以降は海外(おそらく英国)で使用するノートPCを購入するに当たって、サポート体制およびハードの適合性(モデムが使えるか等)の面からお勧めのメーカーを教えてください。よくIBMや東芝だと海外でもサポートがしっかりしているというようなことを聞きますが、他のメーカーの場合はどうでしょうか。個人的にはVAIOが気にいっているので、SONYも含めて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 持ち運びできるノートパソコンを探しています。

    持ち運びできるノートパソコンを探しています。 用途は、(1)文書作成(2)ICレコーダーの音声の管理(3)デジカメの写真管理(4)ネットサーフィン。 以上は必須です。出来たらいいな、程度ではyoutubeの再生や、専門学校の講義のパソコン配信を見れたらいいかなくらいです。 調べて行くうちにネットブックと呼ばれるものよりはCULVといわれる種類のほうが快適に使えそうなので、その中からVAIOのYシリーズ、dynabookのMXシリーズ(http://kakaku.com/item/K0000077040/)などをピックアップしてみました。 PC初心者のため日本メーカーのほうが購入後のサポート等が充実していそうなので、出来れば日本メーカーのほうがいいかなとも思っています。 予算は出来れば5万円以内、多くても7万円が限界です。 先程の2つではどちらがおすすめでしょうか?またサポート等がしっかりしていれば海外メーカーのものでも全然構わないので、おすすめのものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • パソコン初心者の機種選びにアドバイスをお願いします

    パソコンの買い替えを検討中です。 今の5年ほど使用のVAIOは、とーっても遅くてイライラしてしまうんです・・・。 もう限界で、安くて普通の速度のパソコンに変えたいです。 用途は、メール、ブログ、動画閲覧、写真・音楽保存、ワード少し と本当に基本での使用です。 スペックはメモリ4GB、ハードディスク500GB以上、14インチ~15インチ位を考えています。 候補としているのは、 ・ソニー VAIO Eシリーズ VPCEG35FJ ・東芝 dynabook T45134EW ・NEC LS150HS の3つです。 VAIOは使い慣れているので安心なのですが、サポートが弱いと聞きました。東芝より1万円ほど高いです。 dynabookのこの機種は、CPUが良くないのでしょうか?サポートが良いと聞いています。一番安いです。 NECは、CPUは中くらい?値段も東芝に比べて1万円ほど高いです。 いずれも5万~6万くらいなのですが、節約中で出来れば少しでも安いものにしたいんです。 初心者におすすめで、また4~5年ほど使うことになると思います。 また、他にオススメありますか? (初心者なのでソフトは基本的に入っているのにしたいです) 店頭より安いのでネットで購入予定です。 この初心者にアドバイス、どうぞよろしくお願いします☆

  • 東芝パソコンお客様お問い合わせ先を知りたい

    東芝のダイナブックシリーズのパソコンの質問をメールで無料で受け付けている東芝のサイトアドレスが知りたい。パソコンで困ったときデルならデルdellのホームページのお問い合わせ先で質問サポートを無料で受け付けています。しかし東芝のダイナブックdynabookシリーズで困ったときに、メールで受け付けているお問い合わせ先のサイトを探してみましたがありませんでした。他のNECやソニーなど他のパソコン会社ではこのようなサービスがあるか教えて下さい。

  • ノートの購入

    以前もノート購入で質問させていただいたものです。 いま使ってるデスクトップがとうとう起動もおかしくなりだしたのと テレビも故障しかけてるのと引越しの為、置き場所が狭くなるので この際ノートでテレビ機能内蔵のを買おうと思ってます。 希望としましては SONY VAIO VGN-A60B 東芝   dynabook Qosmio E10/1KCDE なのですが、どちらを買おうか悩んでおります。 ご使用になられてる方がおられましたら テレビの画質やパソコンの扱いやすさはどうですか? ご教授、お願い致します。