• ベストアンサー

『猫ファンの方に』どのサイズ飼ってみたいですか?

ネコさん→ヤマネコ・サーバルキャット類→チータ・ヒョウ・ジャガー・クーガー(ピューマ)類・トライオン 仮に ↓ ☆危険度ゼロ・エサは不要としますが、世話は必要 ☆ニオイやノミはもちろん大型は凄いのでシャンプーはマメに、散歩必要、チカラは強いです あとトイレとか ☆性別・色を選べる(黒がいたり、あと雪ヒョウとか…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.5

猫好きとしてはやっぱり・・・・・ 「全部!!」 ・・・・・ですね。全種類・全色・全サイズ。 でも自分のサイズが小さい(153cm)のでつぶされそう・・・(^^; しかしこの写真も凄いですね(笑ったけど)。

ekisaito19
質問者

お礼

写真重そうでしょ!? 何の種類か分かります? 私のIDクリックで別Qに行けます(公開中)から、ぜひ当てて書いてみて!(⌒,_ゝ⌒)

その他の回答 (8)

回答No.9

普通の猫のサイズ(せいぜい、デブネコといわれるくらいのサイズ)ですね。 さすがに、虎とか、ライオンとか、体重200キロ超のサイズになってしまうと、相手をするだけでも大変ですし、何より、家にいさせることが出来るスペースがないです。

noname#139590
noname#139590
回答No.8

これって貼り付けていいのかな? 僕の心の彼女です。

• cucumber-y
回答No.7

私は大きいのより小さなネコさんがいいです。 うちのはもうブーツに入れなくなったので、また小さいの見かけたら連れて帰っちゃいそうで気をつけてます。^^;

回答No.6

大きなネコさんで十分です。 うちにはすでに6kgのネコさんがいますが、今ちょっと暑苦しい。。。です。 でももうちょっと大型種でも大丈夫そうな気がしますので、サーバルキャットくらいまでなら大丈夫かな?

• hs1510
回答No.4

確かに世話はとても大変そうですが・・・ 全てのサイズを飼ってみたいです。 性別は、オスかな。でも。メスを飼って子供が生まれるのも見たいかも・・・。 色は、白っぽいのが好きです。が、模様が入っている場合、はっきりしている方が良いですね。

ekisaito19
質問者

お礼

白っぽいのはズバリ『ユキヒョウ』です ぜひぜひ画像検索で、この誇り高き絶命危惧種の姿をじっくりご堪能あれ!!

回答No.3

ヤマネコサイズですね。  それ以上だと散歩が大変です。

• nyao-nao
回答No.2

他のネコ科の大きさがイマイチ分からないので、申し訳無いです。 大きさはせいぜい大型犬くらいまでが良さそうですね。 それ以上だと、こちらの体力がもたなさそうです^_^;

• yuyuyunn
回答No.1

ヤマネコサイズまでで それ以上大きいとよしかかられるとつらいので 抱っこもきついですし ただヤマネコさんだと夜に活動しますからふれあいはゼロ 寝不足になりそうですが