• ベストアンサー

『猫ファンの方に』どのサイズ飼ってみたいですか?

ネコさん→ヤマネコ・サーバルキャット類→チータ・ヒョウ・ジャガー・クーガー(ピューマ)類・トライオン 仮に ↓ ☆危険度ゼロ・エサは不要としますが、世話は必要 ☆ニオイやノミはもちろん大型は凄いのでシャンプーはマメに、散歩必要、チカラは強いです あとトイレとか ☆性別・色を選べる(黒がいたり、あと雪ヒョウとか…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.5

猫好きとしてはやっぱり・・・・・ 「全部!!」 ・・・・・ですね。全種類・全色・全サイズ。 でも自分のサイズが小さい(153cm)のでつぶされそう・・・(^^; しかしこの写真も凄いですね(笑ったけど)。

ekisaito19
質問者

お礼

写真重そうでしょ!? 何の種類か分かります? 私のIDクリックで別Qに行けます(公開中)から、ぜひ当てて書いてみて!(⌒,_ゝ⌒)

その他の回答 (8)

回答No.9

普通の猫のサイズ(せいぜい、デブネコといわれるくらいのサイズ)ですね。 さすがに、虎とか、ライオンとか、体重200キロ超のサイズになってしまうと、相手をするだけでも大変ですし、何より、家にいさせることが出来るスペースがないです。

noname#139590
noname#139590
回答No.8

これって貼り付けていいのかな? 僕の心の彼女です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

私は大きいのより小さなネコさんがいいです。 うちのはもうブーツに入れなくなったので、また小さいの見かけたら連れて帰っちゃいそうで気をつけてます。^^;

回答No.6

大きなネコさんで十分です。 うちにはすでに6kgのネコさんがいますが、今ちょっと暑苦しい。。。です。 でももうちょっと大型種でも大丈夫そうな気がしますので、サーバルキャットくらいまでなら大丈夫かな?

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

確かに世話はとても大変そうですが・・・ 全てのサイズを飼ってみたいです。 性別は、オスかな。でも。メスを飼って子供が生まれるのも見たいかも・・・。 色は、白っぽいのが好きです。が、模様が入っている場合、はっきりしている方が良いですね。

ekisaito19
質問者

お礼

白っぽいのはズバリ『ユキヒョウ』です ぜひぜひ画像検索で、この誇り高き絶命危惧種の姿をじっくりご堪能あれ!!

回答No.3

 ヤマネコサイズですね。  それ以上だと散歩が大変です。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

他のネコ科の大きさがイマイチ分からないので、申し訳無いです。 大きさはせいぜい大型犬くらいまでが良さそうですね。 それ以上だと、こちらの体力がもたなさそうです^_^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ヤマネコサイズまでで それ以上大きいとよしかかられるとつらいので 抱っこもきついですし ただヤマネコさんだと夜に活動しますからふれあいはゼロ 寝不足になりそうですが

関連するQ&A

  • 大型ネコ科動物の希少性(絶滅危惧種レベルの順位)

    ライオン、チーター、ベンガルトラ、ヒョウ、ジャガー これら人気抜群の大型ネコ科肉食動物5種はどれも絶滅危惧種だと思います。 これらをを敢えて希少性の順に並べるとどうなりますか? 希少性の順に並べてください。希少性TOPはチーターかな・・? 宜しくお願い致します。

  • 大型猫科動物がアフリカのジャングルにいない理由は?

    テレビ アニマルプラネットの大型猫科動物を良く見ます。 ライオン、チーター、豹はいづれもサバンナに生息しアフリカのジャングルにはいないようです。 南米のジャングルにはジャガーがいます。アジアのジャングルには虎がいます。 アフリカのジャングルに大型猫科動物がいない理由は?

  • このラテン語?の読み方教えて下さい!

    動物関係の専門学校のインストラクターをしています。教科書に掲載されているものなんですが、猫科の系統樹の読み方が分からなくて困っています。 これは必ず生徒さんに教えてあげなくてもよいことなのですが、もし読み方を聞かれたらキチンと教えてあげたいので、読み方(カタカナで)が分かる方是非教えて下さい! ラテン語だそうです。()内は日本語での意味です。 (1)Panthera(ヒョウ属)     (8)Felis(小型ネコ属) (2)P.leo(ライオン)       (9)F.pardalis(オセロット) (3)P.tigris(トラチグリス)   (10)F.silvestris(ヨーロッパヤマネコ) (4)P.pardus(ヒョウ)      (11)F.lynx(オオヤマネコ) (5)P.uncia(ユキヒョウ)     (12)F.geoffroyi(ジョフロワネコ) (6)N.nebulosa(ウンピョウ)   (13)F.CATUS(イエネコ) (7)P.onca(ジャガー)      (14)F.manul(マヌルネコ)                 (15)F.s.ornata(リビアネコの別亜種)                 (16)F.s.libyca(リビアネコの亜種)                 (17)F.chaus(ジャングルキャット) (18)Acinonyx(チーター属) (19)A.jubatus(チーター) ヒョウ属、小型ネコ属、チータ属共に大文字以降の読み方が特に教えていただきたいです。沢山あって申し訳ありませんが、読める方、宜しくお願いします。

  • 猫のシャンプーの頻度

    猫のシャンプーは冬場はしないで初夏の天気の良い日に年一回と考えていますが、シニア猫(mix・メス)が昼夜問わずに毎日ご近所をパトロールするのでとても臭い&汚いのです。 今日は、お天気も良かったのでシャンプーしたのですが 思ったほど汚れが落ちませんでした。 猫のシャンプーは余り必要ないと聞きましたが臭いも気になるので ワクチンとノミ除けの薬をつけたらもう一度シャンプーしようと思っています。 シャンプーの間隔ってどのくらい空ければちょうどいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ノミについて

    うちの愛犬(ミニピン)は この時期になると体にノミを付けてくるので困っています。一応 室内犬なんですが たまに散歩とか外に出た時に付けてきてるみたいなんです。ノミとりシャンプーは もちろん くしでのノミとりもしているんですが0匹という日がありません(涙)誰か ノミ撃退方法(おすすめグッズ等)と予防策を教えて下さい。ちなみに以前は ノミとり首輪にトライしましたが あのハーブの臭いは近くにいる人間にもキツイ位 臭いがくるんで犬には もっとつらいんじゃないかな?と思って使用していません。

    • ベストアンサー
  • 猫のニオイのことで質問です。

    もらってきた猫(生後2か月ぐらい)が最近、ニオイます。 室内で飼ってます。 トイレは決められた場所でするし、そんなに臭いません。 最初にうちに来たときは全然臭わなかったのですが、 ここ最近、臭うようになりました。 餌を変えたのでその臭いかなっと思ったのですが、違いました。 猫の体臭のようで、猫が乗っかった絨毯やズボン、猫自身も臭います。 これは何が原因なんでしょうか? 猫は自分でキレイにするからシャンプーはあまり必要ないと聞きまして… 何かの病気という危険性があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 人に懐く動物と懐かない動物の違い

    タイトルの通り、懐く動物と懐かない動物には何か明確な違いがあるのでしょうか。 世の中には子供のころから適切に飼育すれば人によく懐く動物と、例え赤ちゃんのころから飼育してもけして人に懐かない動物がいます。 「懐く種」「懐かない種」には何か明確な理由があるのでしょうか。 キツネは人に懐きやすい個体と懐かない個体がいて、人に懐きやすい個体だけを選んで繁殖させると数世代でその子孫はみんな人に懐く個体ばかりになるという話を聞いたことがあります。 すると、少なくともキツネについては人に懐くかどうかはあまり数の多くない遺伝子の影響であると考えられるように思います。 ヤマネコはイエネコに近いように思えるのですが、リビアヤマネコ以外のヤマネコは赤ちゃんのころから飼育しても人にけして懐かないと聞きました。しかし同じ猫科でもライオンや虎、チーター、ヒョウは人に子犬のようによく懐きます。これらに比べてヤマネコはイエネコに近そうなのに懐かないというのは不思議に思います。 社会性があり群れを作る種が懐きやすいのかなと思いますが、群れを作らない虎や熊が(赤ちゃんのころから世話をすれば)よく人に懐くので必ずしも社会性が関係している訳ではなさそうです。 何か懐く(あるいは懐かない)生物学的なメカニズムをご存じの方がいらっしゃればご教授をお願いします。 あと、私は野生動物が人に懐いても危険性があるということは知っていますし、別に野生動物を手なずけたいとか思ってる訳ではないのでその辺の注意は必要ありません。 あくまでも懐く懐かないの生物学的な理由を知りたいと思っているだけです。

  • 犬の痒みなどについて

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 アドバイスのお陰でしつけのほうは順調でワンちゃんライフが楽しいです。 あとはまとわりついて服を噛むのがありますが^^; 家の中ではどの部屋にいても食べてる最中でも走ってトイレに行きます(*^_^*) 車の中では我慢していますが外に出してあげると何とかトイレが出来るようになりました。膀胱炎になるんじゃないかと心配でした。 前置きが長くなりましたが3ヶ月と24日のシーズーの女の子です。 (1)とにかく腰のあたりが痒そうなんですがノミかダニでもいるのでしょうか?足でかいたり口でブーブーしています。一日中かいています。 シャンプーは1ヶ月に1回ペットショップでしてもらっています。 (2)最近お腹にシミのようなものが沢山あるのですがこれはいったい何でしょうか?ここは痒がってません。 (3)皆さんはシャンプーはどこのものを使っていますか? 最近ペット用のアロマオイル配合ボディー用ソープ(天然成分100%)を買いましたが固形石鹸でも大丈夫でしょうか? (4)散歩をし始めましたが近所の初めて話をした人に霜焼けが出来るからやめたほうがいいと言われました。 それと小型犬は家の中だけで充分だとも言っていました。 ノミやダニをもらうから散歩はしないほうがいいとも言っていました。 北海道の公園は雪が積もっていて寒いです。 外は氷点下です。 犬も霜焼けは出来ますか? 寒いなかの散歩はまだ早いですか? 家のわん子は雪が大好きみたいです。嬉しそうに雪と遊んでいます。 (5)現在3キロです。 シーズーは4キロ~8キロだと聞きました。 女の子は大きくならないと聞きました。 住んでるマンション内ではだっこしなければダメなのであまり大きくなるとだっこが出来なくなりそうなので。 太りすぎでしょうか? 子供の頃はどんどん大きくなるようですが何ヶ月くらいで体重が安定しますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の引きこもり?

    飼い猫のオス3歳虚勢済み 今月の初め頃に瓜実虫(サナダムシ)が居ることがわかって ネットで購入したプロフェンダースポットをして虫が居なくなったのは良いのですが・・・ それから2週間ほどたって夜の散歩から帰ってきて様子がおかしいのです・ 走り回って体を舐め回してじっとして狭いところでじっとしてまた走り回って体をなめて の繰り返しで・・・特にしっぽを必要以上になめてしまってます あまりにもおびえたりしっぽもなめすぎてはげてきて 変なので獣医さんところへつれていったら おびえてるのは夜散歩の時近所の盛りのついたオス猫にやられたんでしょう 右後ろのお尻のところに少し噛まれたような後がありました 舐め回すのはノミが居るからだろうとのことで その日はかゆめどめみたいな注射と翌日家でしてくださいと ノミよけのスポットをもらってかえって 次の日にスポットしたのですが しっぽだけは舐め回しています このような状態でも散歩へ出かけていって 昨日はほどんど家に帰ってきませんでした(今思えば家の周りの狭いところに居たのかも) その夜に鳴き声がしたので外に出たらかえって家に入るかなと思ったけど 何故か入る気配がなく・・・ お腹も減っているのに(食いしん坊なのに) その夜は結局家には入らずに家の外にある 猫がちょうどいいくらいの大きさの換気口(乾燥機の)に入り込んで寝ていました 朝になって声をかけると返事するので大好きな餌でおびき寄せたら出てきたので そのままだっこして家にはいったんだけど何故か家に居ると落ち着かないみたいで しっぽをなめては走って・そして外に出たがる行動をします そして走って一目散にさっきまでいた排気口へとダッシュしていって そこから出ようとしませんん・・ 何が原因なのかわかりませんが 何故か家にじっと居ることが出来なくなっています 獣医さんとこから帰ってきて一晩は家に居たのですが このまま家に入ってくるまで待った方が良いのでしょうが しっぽも猫も心配です・・(餌は今朝強制的?にだっこして家につれて入ったときに 煮干しを食べました) しっぽに何か原因があるのでしょうか? それともストレスかなにかなのでしょうか? それとも・・噛まれたとこからばい菌が入って 頭が変になったのでしょうか? 飼い主なのにわかってやれなくて悔しいし悲しい なにより今までいつも一緒だったのに寄っても来てくれなくなったのは どうしてなんだろう?逆恨みされたの? どなたかよきお知恵を・

    • 締切済み
  • 犬の毎日のお手入れと散歩について

    トイプードルを飼っています。まだ子犬(5ヶ月)なので散歩に出ても歩いたりするよりは、周りのものに興味があるみたいで、あまり動こうとしません。 室内飼いなので家の中では思いっきり走り回っているのですが、外では全然です。 こんな状態の子でも毎日の散歩は必要でしょうか? 歩いたり走ったりするようになって、散歩もすきなるのでしょうか? また、お手入れについてですが、シャンプーは月に2~3回行っています。 臭いが気になるので毎日のブラッシングや体を拭いてあげたり、ケージの中のものも毎日交換しています。 散歩に出たりすると更に臭いが気になるのですが、毎日シャワーを浴びせてトリートメント・ドライングをすることはやめたほうがいいのでしょうか? 臭いや汚れに対してみなさんはどのようにしていますか? 散歩のこと、お手入れのこと合わせて回答いただけたら助かります。

    • 締切済み