• ベストアンサー

秋物のコーディネートについて

何度やっても画像がのせられなかったので、口頭での説明になってしまいます。 すみません…。 レース襟のドット柄のシャツで色はネイビーです。 これにベージュのチノパンを合わせて、何か秋物の帽子を合わせたいんですが、帽子をほとんど被らないので、よく分からないんです。 むしろ、帽子無しのほうがいいんじゃない?と思ったり。 でも、今年の秋は帽子にチャレンジしたいんです。 お暇な時でいいので、おすすめの帽子コーディネートを教えて下さい。 ちなみに髪型は暗めの茶髪でロングヘアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 髪は編み込み(三つ編みでもOK)にして、 フェルト素材の帽子をかぶると秋冬っぽく、おしゃれにみえると思います^^ 今期の流行は“女優帽”なので、 フェルト素材のつば広ハット帽が人気ですが、 よほどおしゃれじゃないと着こなすのは難しいかも…。 おススメは、 『ボーラーハット』です^^ チャップリンがかぶってたような、 まぁるいシルエットの帽子のことです。 とっても可愛いですよ~。 あとは、定番ですが、『ベレー帽』です。 フェルト素材、アンゴラ素材、ファー素材、 ぼんぼん付きやビシュー付き、 リボン付きなどたくさんありますので、 お気に入りを選んでみてください。 ベレー帽は、 前からかぶって、後下にきゅっとひっぱるような感じでかぶると可愛いです^^ 片側に重心をよせてもステキですよ~。