• 締切済み

男子高校生のファッションについて

ベージュのチノパンを買ったのですがどのようなコーディネートをすればいいか分かりません。 自分自身としては白シャツにあわせたいと思っています。 もし白シャツを合わせるとしたら靴は何色がいいでしょうか?? 黒い靴なんかどうでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

黒い靴といってもスニーカーやブーツなど靴の種類から 素材や紐の色など様々な要素で印象が全く変わってきます。 どんな靴をお持ちか存じ上げませんが、 どんな服にも合わせやすく大学生になっても履き続けていける コンバースのオールスターをおすすめします。 つま先のゴム部分や紐は白いものを選んでください。 最近履いている人が多い紐から靴底まで真っ黒なものは避けましょう。 アレをかっこよく合わせるのは相当難しいです。第一チノに合いません。 パンツのシルエットやあなたの体系にもよりますが、 ベージュのチノに黒のコンバースなら上はたいていどんなものでもいけます。 白シャツなら間違いないでしょう。

回答No.1

ベージュはどんな色でも合わせやすいので定番ですね。 白いシャツで合わせるのはオーソドックスで好感が持てるのではと思います。ただパンツのシルエットによって合わすトップスもシルエットで野暮ったく見えたり、格好良く見えたりしますね。 靴の合わせ方もあります。例えば基本はベルトの色と同系色にまとめたりしますが、服によってカジュアルかドレッシーなスタイルがありますので、色というよりまずはそのファッションの雰囲気で靴を決めましょう。 あとは全体のバランスですね。