• 締切済み

メッセンジャーバッグを買おうと思うのですが

色はどのような感じが無難で、汎用性が高いですかね? ネイビーのシャツにベージュのチノパン こんな感じの服装が多いです

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

汎用性が高いのは、ブラウン系やベージュ系、グレー系、オリーブ。同じブラウンにしても、彩度のかなり低いものの方がいいと思います。カラフルなものはどうしても合いにくいアイテムが出てきたりしますね。合えば、存在感あるのですが。 素材は、キャンバス地、レザーなどをお勧めします。ナイロン系の生地はアウトドア感が強いアイテムもあるので、一般的な「綺麗目カジュアル」に合わせるには注意が必要です。 メッセンジャーバッグは肩に掛けますから、ベルトの印象が結構全体のオシャレ度を左右したりします。 「ネイビーシャツ+ベージュチノ」のような服は少し野暮ったくなりがちかもしれませんが、例えばベルトがストライプになっていたりすると、しっかりしたポイントになって全体が締まったりしますね。 金具がやたらピカピカした金色のものはケバケバしくなったりしますので、カジュアルでは避けた方がいいと思います。 リーズナブルで大変種類の幅も広く、しかも日本メーカー。ここお勧めですよ。 http://www.sogawaluggage.co.jp/brands/ishutal.html 色々なシリーズがありますので、チェックしてみてください。