• 締切済み

確率(%)の出し方

ベストアンサー率=ベストアンサー数÷回答数 お礼率=お礼数÷回答受付数 上記は合っていますか? 268(お礼数)÷591(回答受付数)=0.453・・・=45%(本当のお礼率)≠46%(表示されたお礼率) あれ?45%なのに46%。小数第3位は切り上げ?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

ベストアンサー率は違います。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/798a5f1969bfd33f7f0a0ce4e04e9221 <旧仕様> ベストアンサー数÷回答数×100(%) ※ 1つの質問に2つ回答した場合…回答数は「2」になります。 ↓ <新仕様> ベストアンサー数÷回答した質問数×100(%) ※ 1つの質問に2つ回答した場合…回答した質問数は「1」になります。