• ベストアンサー

僕は志學館高等部に入学したいと決めているのですが

志學館高等部は中等部を卒業していないとダメなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「志學館」ということは千葉の「志学館」ではなく鹿児島の方ということでよろしいでしょうか。 学校のホームページに答えが出ていますよ。 http://www.jh.shigakukan.ac.jp/faq/ 中等部の定員が1学年120人、 高等部の定員が1学年160人(中等部からの進学者を含む)ですから、中等部の全員が高等部に進学しても40人の枠が空いています。 ですから、答えは「中等部を卒業していなくてもOK」です。

ryouya12
質問者

お礼

ありがとうございます 役に立ちました^^