• ベストアンサー

カーズ2、トイストーリーハワイアンバケーション。

上記の映画をご覧になったかたに質問です。 小学生の息子がトイストーリーハワイアンバケーションを観たがっています。 ただ、短編なためあまり期待をしないほうが良いと(今回は内容が少し違うようですので)思っているのですが、観にゆかれたかたの満足度をおうかがいしたいのです。 観にゆくとすれば大人2人子供1人です。 もしもDVDが発売されるのであれば、料金的にそちらを購入したほうが良いのかな?と思います。 カーズ2には興味がありません。 観にゆかれたかたの満足度を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『カーズ2』を見に行ってご質問の『トイストーリーハワイアンバケーション』も見ました。 結論から申しますと、DVDを買われた方が賢明も感じます。 内容はトイストーリー3の続編の様にうたわれてますが、トイストーリー3の感動を味わっている私にとっては、何にも感じませんでした。 だって短編といっても6分間の物語の中で【バービーとケン】をクローズアップして楽しく作り上げた内容の作品ですので、ストーリーはわかりやすく、お子様向けですが、これを見るためだけに大人2人子供1人分の映画代( 安く見積もっても3000円~4000円前後)を払うのは『 もったいない 』と感じます。 『カーズ2』もスパイ物で、お子様にはちょっと難しいという評価も多いのが現状です。 『カーズ2』を見ないで『トイストーリーハワイアンバケーション』だけ6分間見て帰るなんて、この不況の中、超ブルジョアな映画の鑑賞法とうらやましくなります。 ですから、もうすぐ発売されるでしょうDVDを買われて、ご自宅で思う存分何度もご覧になることをお勧めいたします。 追伸 : トイストーリーの皆は元気でしたよ !(^^)!

33521474
質問者

お礼

はじめまして。 大変丁寧なご回答に感謝申し上げます。 6分ですか( ̄~ ̄;) 質問させていただいて大正解でした。 その旨息子に話したところ、『それならいぃや』と納得してくれました。 ご存知かもしれませんが、トムハンクス氏が『トイストーリー4の制作が進んでいるらしい』と発言されたようです。 本当なら嬉しい限りなのですが‥。 また機会がありましたら是非ご回答願います。 ありがとうございました!!