• ベストアンサー

カーズ2、トイストーリーハワイアンバケーション。

上記の映画をご覧になったかたに質問です。 小学生の息子がトイストーリーハワイアンバケーションを観たがっています。 ただ、短編なためあまり期待をしないほうが良いと(今回は内容が少し違うようですので)思っているのですが、観にゆかれたかたの満足度をおうかがいしたいのです。 観にゆくとすれば大人2人子供1人です。 もしもDVDが発売されるのであれば、料金的にそちらを購入したほうが良いのかな?と思います。 カーズ2には興味がありません。 観にゆかれたかたの満足度を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『カーズ2』を見に行ってご質問の『トイストーリーハワイアンバケーション』も見ました。 結論から申しますと、DVDを買われた方が賢明も感じます。 内容はトイストーリー3の続編の様にうたわれてますが、トイストーリー3の感動を味わっている私にとっては、何にも感じませんでした。 だって短編といっても6分間の物語の中で【バービーとケン】をクローズアップして楽しく作り上げた内容の作品ですので、ストーリーはわかりやすく、お子様向けですが、これを見るためだけに大人2人子供1人分の映画代( 安く見積もっても3000円~4000円前後)を払うのは『 もったいない 』と感じます。 『カーズ2』もスパイ物で、お子様にはちょっと難しいという評価も多いのが現状です。 『カーズ2』を見ないで『トイストーリーハワイアンバケーション』だけ6分間見て帰るなんて、この不況の中、超ブルジョアな映画の鑑賞法とうらやましくなります。 ですから、もうすぐ発売されるでしょうDVDを買われて、ご自宅で思う存分何度もご覧になることをお勧めいたします。 追伸 : トイストーリーの皆は元気でしたよ !(^^)!

33521474
質問者

お礼

はじめまして。 大変丁寧なご回答に感謝申し上げます。 6分ですか( ̄~ ̄;) 質問させていただいて大正解でした。 その旨息子に話したところ、『それならいぃや』と納得してくれました。 ご存知かもしれませんが、トムハンクス氏が『トイストーリー4の制作が進んでいるらしい』と発言されたようです。 本当なら嬉しい限りなのですが‥。 また機会がありましたら是非ご回答願います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 関東で子供が喜びそうなカーレース教えて下さい

    千葉県在住です。 四歳の息子が車、特にスポーツカーが大好きで、レースが見たいと言います。 また、映画カーズの熱狂的なファンです。 そんな息子にカーレースを見せてあげたいのですが、私は全く知識がありません。 千葉県から車で2、3時間くらいで行ける範囲で見学できるオススメのレースとかありましたら教えて下さい。 大きな公式のレースでなくても、カッコイイ車がビュンビュン走っているのを見られれば満足なのかも知れません。

  • おすすめ映画(カーチェイス系?でι(´Д`υ)

    私の彼氏(30代前半)はドリフトやカーチェイスなどが好きで映画をよく見るのですが、最近は仕事が忙しく映画を見に行ったりDVDを借りに行ったりするヒマがありません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) そんな彼氏のためになにかセレクトして借りて来てあげようと思うのですが、私自身はまったく興味のない分野なので(;><)何がよいのかぜんぜん分かりません。。。ちなみに頭文字Dとワイルドドリフトは全シリーズ購入済みですwwなにかほかにおすすめの映画、DVDを教えてください!!どちらかといえば、ストーリー重視というよりはカーアクションに重点を置いて好んで見ているように思います。。。

  • スーパー戦隊199ヒーロー大決戦について

    昨日、上映中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」の映画を見てきました。 とても面白かったので、前作の「ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦」にも興味を持ったのですが、こちらは面白いのでしょうか? DVDなど発売されているのでしょうか?また、レンタルはありますか? ご覧になった方、簡単なあらすじなど教えていただけると嬉しいです。

  • 小学生がスーパーハイブリッドカーを作ったぞ!

    小学生がスーパーハイブリッドカーを作ったぞ! 夏休み自由研究(理科・工作篇) http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=24369/ この「スーパーハイブリッドカー」って市販で売っているのでしょうか? 売っているのであれば発売元を知りたいのですが知っている方がいましたら ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ハイブリッド・スポーツカーについて

    初めての車購入でとても迷っているのですが、スポーツカーみたいにカッコイイのが欲しいけど、燃費や維持費の事を考えてハイブリッドカーにしなきゃ駄目だな・・ と考えていまして、迷いに迷い検索で冗談半分で「ハイブリッドスポーツカー」と入れると、参考出品に出されていて、狂喜乱舞しました。 ハイブリッドスポーツカーはいつ頃でるのでしょうか? 来年末なら我慢しますが、最初はやはりめちゃくちゃ高いでしょうか? やはりハイブリッドスポーツカーという事は低燃費なんでしょうか??凄く欲しいです。 大体で構いませんのでいつ頃発売かわかる方いらっしゃいますか?そして、ハイブリッドスポーツカーについて低燃費になりそうなのかどうか等詳しく教えて頂きたいです。 凄く興味があります、教えて下さいよろしくお願いします。

  • アナと雪の女王は劇場で観た方がいいですか?

    アナと雪の女王をご覧になった方にご意見をいただけると嬉しいです。 映画の大ヒットで、小学生の子供達が毎日「ありの~ままの~」と歌っているので、 夏休み中だし、まだ上映しているので劇場で観せてあげようと思いました。 子供達にそのことを伝えると大喜びしていたのですが、 周りの大人に話すと「えっ、もうDVD出てるよ」とか「配信なら数百円だよ」と言われてしまいました。 私の主観では、最近のディズニー映画は劇場で観てこその作品だと思っていました。 大きなスクリーン、音響、それらが最大限に生かされた作品かと…。 (正直内容にはあまり期待をしていません) そのことを伝えても「親子で観ると高いでしょ、DVDでいいんじゃない」と言われてしまいます。 既に劇場で鑑賞している人達も同じ意見でした。 ・親子で3000~4000円位出して、わざわざ劇場で観る程のものではないのか。 ・もしくはDVDでもその素晴らしいはほぼ100パーセント感じられるのか…。 もしそうなら、ネット配信で見せてあげればいいかなと思っています。 子供達はどちらでも観られれば良いと思っているようですが、 私は劇場で臨場感を味わった方が良い作品だと思い込んでいたので、悩んでいます。 我が家の近所の映画館では8月1日で上映終了予定になっていて、劇場で観るのではあれば、今がラストチャンスになります。 既にご覧になった方の、正直な感想やご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで

    今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで、山が映った時に流れていた曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご覧になった方で知っている方いませんか? その曲は「パーパーパパー パーパーパパー」という感じで、音階は「ファーラーファソー ファーラーファソー」です。何かの映画の曲っぽく感じました。

  • カーズのミニカー

    ディズニーピクサー映画「カーズ」のダイキャストミニカーを買うなら、どこのメーカーのがお勧めですか? 楽天やAmazonを見てると、タカラトミーとトミカとマテルとあり、お値段がだいぶ違うようなのですが。 ちなみに今回欲しいのはカーズ3(クロスロード)に登場のマックイーン、95番ゼッケン仕様か草レース仕様のラミレス、ダイナコのキャル…etc。 本当はラスティーズ社のダッジ兄弟も欲しいのですがなかなか見つかりません。 幾つか欲しいキャラがあるのでお値段がお安い方が嬉しいですが、当方大人なので走らせて遊ぶことはなくもっぱらディスプレイ用で造りがそこそこのクオリティの物が良いです。 フィギュアやおもちゃに詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版

    ご質問させていただきます。 首都圏で、ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版を上映している映画館を探しています。 当方は都内在住です。 3歳半の息子を連れて行きたいのですが、息子は眼鏡をかけることが嫌いなため、3Dを見る事ができません。英語も理解できないため吹き替え版が希望です。 自分でも探してみたのですが、見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画料金について

    小学生の娘が『着信あり2』というような題名の映画を見に行きます。前売りを買っていった方が安いと思い前売りを買いにいったら子供はないといわれました。子供でも大人料金で見るのでしょうか?それとも映画館に行けば子供料金でみれるのでしょうか?