-PR-
解決済み

ダイアログ?のダウンロードの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69767
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

呼び方が分からないんですが、多分、ダイアログだと思います。
下記のアドレスのようなものです。
セットアップの手順を説明しながら、リアルプレーヤーなどの
ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、
この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。
リアルプレーヤーのファイルごと、DLして、フォトショップなどで
開こうとしましたが、開けませんでした・・。
なにか特殊なやり方があるのでしょうか?
このサイトなどの画像です。
http://www7.cds.ne.jp/~seagull/real/producer/dlinst.html

よろしくお願い致します
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

多分このダイアログはダウンロードしてるのではなく、
自分で作成してるのではないでしょうか?

そこで簡単な作成方法としては、
インストールの際、各ダイアログが表示されるごとに
1.「Print Screen」キーを押す。
2.ペイントソフト(フォトショップなど)を起動する
3.「張り付け」
4.「名前を付けて保存」で保存
をして作成しているものだと思われますよ。

ちなみに「Alt + Print Screen」だと
アクティブウインドウ(一番上のウインドウ)がコピーされるので編集が楽ですよ~
お礼コメント
shangrira

お礼率 54% (6/11)

最高です。
この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。
おそるべしです・・。
ありがとうございました。出来ました。
ほんとにお世話になりました(ペコ)
投稿日時 - 2001-04-30 02:16:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

リアルプレイヤーのセットアップ画面のことですよね?
これはダウンロードして云々というのではなくて、実際にリアルプレイヤーのインストールを行いながら、その画面のコピーを取ったのだと思います。
(こういう画面のコピーのことを「スクリーンショット」と呼びます)
やり方は簡単で、スクリーンショットをとりたい画面をモニタに表示した状態でキーボードの「Print Screen」というキーを押してください。
次にスタートメニュー/プログラム/アクセサリ/の「ペイント」を起動して、メニューの「編集」/「貼り付け」を実行してください。
画面のコピー画像が貼り付けられるはずです。
ちなみに、「Print Screen」を押す時に、Altを押しながら押すと、アクティブになっているウィンドウ(現在最も全面に表示されているウィンドウ)だけのスクリーンショットが撮れます。
お礼コメント
shangrira

お礼率 54% (6/11)

この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。
ほんとにお世話になりました(ペコ)
投稿日時 - 2001-04-30 02:17:58

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、
>この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。
手順の説明に使ってる画像を保存したいということなのですか?
お礼コメント
shangrira

お礼率 54% (6/11)

解決しちゃいました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-30 02:18:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ