• ベストアンサー

ダイアログボックスの画像をコピーしたい

こんにちは、いつもお世話になっています。 自分のホームページで、プログラムをダウンロードできるようにしたいのです。 そのダウンロードの操作過程をわかりやすく説明をつけたいのです。 ダウンロードをしようとすると、「ファイルのダウンロード」というダイアログボックスが表示されますよね。 その画像をコピーしたいのです。 よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.1

私がよくやる方法ではF12の隣にあるPrtScrm/SysRqを押してPCに今出ている画像をクリップアートにコピーし、その後ペイントなどに張り付けてその部分だけ切り取るというようなことをしていますが・・。

wahhahha_2002
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 大変助かりました

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

PrintScreen か PrtScを押すか、Altキーを押しながら、それらのキーを押すと 画像をコピーできます。 それでどこかに 貼り付けてください。

wahhahha_2002
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 大変助かりました