• 締切済み

パソコンの音がほとんど聞こえません

ネットで入手した自作パソコンのトラブルでハードディスク、電源を交換しました。 バックアップソフトで旧ハードディスクからデータを抜き取り新ハードディスクに復元したところ、 問題なく起動できました。 が、スピーカーからの音が極端に小さくなり、更に右側しか音が出ていません。 スピーカーだけではなく、イヤホンを接続しても症状は同じです。 他の質問等も参考にパソコン自体で出来る調整は色々と試してみましたが、 いずれも改善には至りません。 ハード的なトラブルかドライバー等のソフト的なトラブルかも判断できずに困っております。 説明が不十分かも知れませんが、どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

みんなの回答

noname#140330
noname#140330
回答No.1

バックアップソフトは何ですか? マザーボードは何ですか? ドライバーは、入れたのでしょうか?

jurijurijurin
質問者

補足

コメントありがとうございます! バックアップソフトは、Acronis True Image Home です。 マザーボードは、ASUS P5SD2-VM です。 旧ハードディスクを丸ごとバックアップしただけですので 新規にインストールしたソフトやドライバーはありません。 よろしくお願いします。