• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2012年1月の格安航空券は何時ころから販売?

お世話になります。来年2012年1月の頭に、海外旅行を計画しています。1月頭の格安航空券は、何時ころからはつばいされるのでしょうか? ネットでみたところ、まだ航空会社の正規割引運賃しかないように感じました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 旅行社等がツアー用に仕入れた<確保した>席をバラ売りするのを、俗にそう呼びますが格安航空券なんて云う 航空券は存在しませんよ。   航空会社の正規割引運賃<特にメルマガ登録してると送られてくるキャンペーン>が、一番安いと思います。  また、航空各社<ローフェアギャランティー>と正規割引が一番安いとを謳っています。 http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/AU/lfg/index.html 但し、同一区間<直行便>の正規割引運賃は、Air各社により、相当異なります。 過去の例から、2012年1月分の<正規割引でまキャンペーン>は、10月 過ぎと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

既に出ていますが全社ではないですね。 9月下旬には出揃うとおもいます。 料金的には今と余り変らないと思います。 変るのは燃油代です。傾向的には今よりも 安くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#158736
noname#158736

現在は正規割引航空券が安い運賃では主流に なりつつあるのは事実で、1月のものは8月以前に 発売を開始しているところも多々ありますね。 なるべく安く、早い段階で座席をFIXさせたいのなら 正規割引航空券の予約がいいでしょう。 (ただし燃油サーチャージの変動は考慮しません) この正規割引運賃ですが、最安値保証をうたう割には 最安値が適用されないことが当然のようにあります。 実際に一番安いのは格安航空券というケースも 依然として少なからず存在します。 というのは最安値保証は販売の段階で既に航空会社と フライトが確定していることが条件。 格安航空券は性質上、「フライト未定」という名目で 正規割引を下回る価格が出ているのが常です。 これは当然ですが、最安値保証の対象外です。 このような格安航空券はだいたい11月くらいから 出始め、12月になるまでには出そろうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!