• 締切済み
  • すぐに回答を!

イタリアへの6月の航空券の買い時に困ってます

2009年6月に2週間ほどイタリアに行く予定です。 その為早期に航空券を購入しなくてはと考えているのですが、どのタイミングで買えばお得な運賃で行けるのでしょうか?? 日程には融通が利きますので、安値の時期に行きたいのですが。。。 ちなみにJALマイレージが貯まるとうれしいです。ですので、JALもしくは、提携航空会社の正規割引航空券が望ましいのです。

みんなの回答

• 回答No.1

詳しいことはわかりませんが、出来ることなら4月以降にして下さい。4月以降からはサーチャージが今より85%低くなります(会社にもよりますがどこもこのくらいまで下げると思います)。確かJALだとサーチャージの金額を見越して3月に購入し4~5月に搭乗する場合は正規割引でかなりお安いチケットがありますが、ご質問者様が行かれるのは6月なのでやっぱり今購入すると何万という金額をサーチャージに支払わなくてはならなくなると思います。 ただ国際線で航空会社も指定されているので2ヶ月前でもチケットが取ることが出来るのかはわかりませんので、詳しいことは旅行代理店なんかに行った方が確実です(見積もりはタダですし)。こういうことがあるという事実だけを頭に入れて欲しいと思い書き込みました。あんまり参考にならなくてすみません(^^; ちなみに私は3月にアメリカに行きますがサーチャージだけで往復で4万4千円掛かるのに4月以降は8000円ほどに下ります。このことはかなり前から言われており、わかっていたことにも関わらずやり切れません。。(>_<) お互い良い旅行になるといいですね♪