• 締切済み

携帯をかざすとポイントがたまる

とある店で、携帯をかざすとポイントがたまります、という機械がレジに置いてありました。 携帯をかざすと携帯の個人情報が抜かれるのでしょうか?

みんなの回答

• ohkinu1972
回答No.2

そのようなポイントサービスを受ける際は、 あらかじめ申し込みをするのが普通です。 申し込みの際には普通個人情報を伝えることになります。 その結果、携帯のIDが登録されてかざすことでポイントがたまるようになります。

• yara
回答No.1

その「とある店」に聞いてください。 誰も「とある店」では判断が出来ません。