• 締切済み

旅行のトラブル

友人間で、旅行の予定等立てていて、小さなトラブルになったことはありませんか? 例えば、、、 ○自分から誘っておいて、具体的な理由も言わずに、急にドタキャンすると言い出す人。 ○友人の旅行プランに全面的に賛成しているのに、そこに併せて加えられそうな、こちらの些細な小さな希望や、友人のプランの中で万一あるかも知れない、どうしても苦手なモノのことなど、受容してもらえない。 など。。。 みなさんのご経験、聞かせてください。

noname#139424

みんなの回答

noname#173564
noname#173564
回答No.4

「旅行のお知らせ」で出発日が1日違っていました。携帯電話が普及していないころです。 でも、1日早く書かれていたので、翌日みんなで再度集合しました。

質問者

お礼

そんな時もありましたかね。 電話連絡網とか、便利すぎない方がコミュニケーションが濃くなったり、頭で考えることが多いかも。 よかったですね、、再集合できて。

回答No.3

自分の参加しているツアーのバスは大丈夫なのに他の車両が事故を起し、周辺道路が渋滞して予定が大幅に遅れたことがあります。 あとは地方にある某米軍基地へ知人数人と一緒に行った時、知人の1人が米軍職員の身につけている装備品を勝手に触ろうとして怒られたことがあります。

質問者

お礼

大変でしたね。 怒られてしまったのは、トバッチリ?

回答No.2

友達が雨女!?で旅先が暴風雨。持って行った折りたたみ傘が壊れました。。。 その友達が別の友達との約束を忘れていて実はダブルブッキング!! 某悪魔ミュージシャンのイベントだったらしく、この雨は悪魔の呪いということに。。。

質問者

お礼

お友達の方、さんざんでしたね。 某悪魔ミュージシャンのイベント、高いのでしょうに、、、 雨女はともかく、miku-chiさんへの呪いなら怖いですねぇ(笑)

noname#154031
noname#154031
回答No.1

時間に遅れる人

質問者

補足

もう少し具体的にお願いできると嬉しいです!