• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsCPUファンクーラー

  • 質問No.6970542
  • 閲覧数218
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

IntelCPUファンクーラー C33218-002 12V 0.44A

SANYODENKI製
DC12V 0.44A

このファンクーラーはいいものですか?

自組のPCを譲ってもらったのですがとてもファンがうるさく、会社のサーバー室並みのうるささですw
さらに10分もすると室温が急上昇(クーラーの埃など、掃除はしました)

これが普通なの?
と疑問を抱きましたので、ご質問させていただきました。

もっと静かにする方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (1624/2382)

交換用パーツの選定なら、下記の特集が参考になるでしょう。ファンだけの交換というより、ヒートシンクも含めて丸ごと変更するという感じになります。Socket478に対応していると明記されているものなら問題ないと思いますが、使っている自作パソコンのサイズや内部スペースの状況にもよります。
http://kakaku.com/article/pickup/011.html

CPUとヒートシンクの間にもしっかりグリスを塗って、きちんと熱が伝わるようにしておきましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (144/346)

CPU付属の純正クーラーのようです。
基本的にインテルは社外品のCPUクーラーによる動作保証はしていません。
別のクーラーを使った場合、CPU故障の際に交換保証が受けられない可能性があります。

型番から見てsocket478と古いものなので、経年劣化でファンが軸ブレや摩耗している可能性があります。
CPU保証もとっくに切れているでしょうから、サードパーティ製の静音CPUクーラーへ交換を検討してはどうでしょうか。
ただ、安いものでも2000円程度はかかります。
補足コメント
hs_w1

お礼率 72% (34/47)

ご回答ありがとうございます^^

静音CPUクーラーへの交換を検討しようかと思います。
CPUクーラーは全て同じで、きちんとはまるのでしょうか

大きさや許容電圧?などなど、そういったCPUクーラーを選ぶのに必要な知識などあれば教えていただければ幸いです。
秋葉原で購入を考えていますので、良いお店があればそちらも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。l
投稿日時:2011/08/28 01:02