フィル・コリンズの映画『プリティ・ウーマン』で流れる曲名がわからない

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前の映画『プリティ・ウーマン』で、チラッとだけフィル・コリンズの歌が流れるが、曲名が分からない。
  • フィル・コリンズのPVなどを探したが見つからず、ネットでも見つからない状態。
  • 曲のイメージは静かに心の叫びを歌っているようなもの。知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えてください

「プリティ・ウーマン」というジュリア・ロバーツ主演の映画 (20年ほど前の映画です)の 最初の方に、チラッとだけフィル・コリンズの歌が流れるのですが、 その曲名がわかりません。 フィル・コリンズのPVなど探してみたのですが、いっこうに見つかりません。 確かにその昔、テレビでPVを見たことがある曲なのですが、 ネットで全く探し当てることができない状態です。 曲のイメージは、、 静かに心の叫び(?)をうたっているようなものなのですが どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? ずっと気になっています。 ちなみに以下の曲ではありません。 Another Day In Paradise 、 True Colors 、Two Hearts 、Take Me Home 、One More Night Something Happened On The Way To Heaven 、In The Air Tonight 、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プリティ ウーマンサウンドトラック http://www.hmv.co.jp/product/detail/1407120 ここで↑ディスク 2に記載されている Against All Odds (Take A Look At Me Now) (Phil Collins) (映画/カリブの熱い夜の主題歌)は違いますか? Phil Collins - Against All Odds (Take A Look At Me Now) http://www.youtube.com/watch?v=wuvtoyVi7vY

ryouran31
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 非常にお恥ずかしいのですが、 先程、映画「プリティ・ウーマン」をビデオで確認したところ、 歌っているのは、フィル・コリンズではないのに気づきました。(声が太い) 照会して頂きました「プリティ・ウーマン」のサウンドトラックの中にある 「king of wishful thinking」という曲ということがわかりました。 youtubeで検索をかけたところ、その歌手のPVも発見できました。 → http://www.youtube.com/watch?v=ry4iwzS4Na0&feature=related (コントみたいなPVでびっくりしました) 曲名がわかって少しはモヤモヤが晴れたのですが、 私がフィル・コリンズだと思い込んだPVとは、全然内容が違っているので そのPV(モノクロに近いものだったと思います)で 誰が歌っていたのかは、わからないままです。 もしかしたら違う誰かが、カヴァーしたのかなと思いました。 とんでもない間違いでお恥ずかしい限りです。 夜分遅くに失礼いたしました。

ryouran31
質問者

補足

映画のサウンドトラックを再度確認して気づく事が出来ました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • フィル・コリンズ

    フィル・コリンズの曲でお伺いします。 (1)Against All Odds (2)I Wish It World Rain Down (3)Two Hearts (4)A Groovy Kind Of Love (5)Take Me Home これ以外で彼の代表作あるいは、フィル・コリンズを語るに外せない曲があれば、最大5,6曲程度でいいので教えてください。

  • ベスト・フレンズ・ウェディング で。(ネタばれ、ラスト部分)

    キャメロンディアス、ジュリアロバーツの映画です。 最後、結婚式でジュリアロバーツが新郎新婦に曲をプレゼントすると思うのですが、 1.そのときの彼女の台詞 2.プレゼントした曲 が思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • 映画「愛がこわれる時」の劇中曲について

    ジュリアロバーツ主演のサスペンス映画「愛がこわれる時」の中で、ジュリアが旦那に連れてこられたパーテイー会場で流れていた曲が知りたいです。 誰が歌っているのかもわかりません。確か男性だった気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えて!!

    (1)ミッションインポシブル2のエンディングで流れているメタリカの曲名と収録アルバムを教えてください。もう一曲はリンプですよね? (2)この前、賞をもらったジュリアロバーツの主演映画(弁護士役で活躍する内容)のエンディングの曲名、アーティスト名を教えてください。確か車のコマーシャルにもなってたかな?

  • 最近のジュリア・ロバーツの映画の主題歌

    最近、TVで宣伝しているジュリアロバーツの映画の 主題歌(?CMで流れている曲) のタイトルとアーティストを教えてください。

  • この曲のタイトルと歌手名教えてください。

    ジュリア・ロバーツと、リチャード・ギアの出ていた「プリティブライド」という映画の、ラストで流れている曲の、タイトルと歌手名教えてください。

  • ノッティンヒルの恋人の曲教えて下さい。

    「ノッティンヒルの恋人」の映画の中でマスコミに見つかり、ジュリアロバーツに振られ、町の市場の中を歩いているときにかかっていた男性が一人で歌っていた曲教えて下さい。

  • 映画 プリティーウーマン

    映画プリティーウーマンで黒のドレスを着たジュリアロバーツがラウンジでリチャードギアを待つシーンのピアノソロの曲を教えて下さい。 いくら調べても無く、手に入らないのでしょうか? 結婚式で使いたいのでどなたかお願いします(;_;)

  • 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「ハモリ」がお好きな曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私は両方共、ハモリはベビーフェイスですが フィル・コリンズの「True Colors」 http://www.youtube.com/watch?v=NbS8JK4TS8Q クラプトンの「Change The World」です。 http://www.youtube.com/watch?v=x11NA63gLDM

  • ノッティングヒルの恋人の会話を英語で教えて!!

    映画「ノッティングヒルの恋人」でジュリア・ロバーツがヒュー・グラントに告白する場面で、 「名声なんてつまらないものよ。私は普通の女の子、男の子の前に立って、愛していると言ってほしいのよ。」と 言っているのですが以下の部分しか聞き取れません。 「Fame is . I'm just a woman. Standing in front of the boy, asking him to love her.」 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう