• ベストアンサー

曲名とアーティストが思い出せない・・・

10年くらい前だとおもうのですが ビデオクリップは女性3人が出ていて特撮風に仕上げた内容。女性3人は町にウルトラマンくらいのサイズで登場しうたっています。途中、街でおびえる人々は昔の映画の画像を使っていました。(なんの映画か忘れた・・)歌詞はさびのところで「Do you feel like I feel~」みたいな感じでした。 出だしは感じが最近SugerBabeがだした曲Hole In The Head に似ています。(この曲のおかげで上記の曲を思い出したので・・) 誰か心当たりあるひといませんか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.4

こんにちは。 お探しの曲はベリンダ・カーライルではないでしょうか?ビデオは見たことないので自信はありませんが・・・。↓のサイトで曲が聴けます。 http://b.mp3show.ru/songs.html?artist=163&album=4667#

参考URL:
http://b.mp3show.ru/songs.html?artist=163&album=4667#
vivamartialarts
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこれでした!!! いやぁ つっかえが取れたようですっきり^^ どうもどうもです^^ よかったよかった

その他の回答 (3)

  • ovuca
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

エラスティカの「Car Song」ではないでしょうか? たしか特撮風の映像で、スパイク・ジョーンズの監督作でした。 参考URLに画像があります。

参考URL:
http://www.stutter.demon.co.uk/elastica/video.html
vivamartialarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認しましたが 違いました こんなに良く出来た作品ではなくもっと気楽に作った感じの映像なのですが・・

  • ovuca
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

エラスティカの「Car Song」ではないでしょうか? たしか特撮風の映像で、スパイク・ジョーンズの監督作でした。 参考URLに画像があります。

参考URL:
http://www.stutter.demon.co.uk/elastica/video.html
  • ivallo
  • ベストアンサー率29% (63/215)
回答No.1

これかなー? Yahooに 「Do you feel like I feel lyrics」 でヒットしました。

参考URL:
http://www.lyricstop.com/s/sleepingawake-p.o.d..html
vivamartialarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記曲はPODの曲でこないだのMATRIXにもはいってた曲で自分が探しているのとは別物でした・・ 古い曲なのでなかなかIyric経由でみつからない・・自分の記憶も怪しいのですが(苦) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • この曲名とアーティストを教えてください!

    思い出せなくて、眠れない日々が続いています。 去年の夏くらいに有線でよく流れていた曲なんですが、出だしが「知らないつもり愛したつもり~」でサビが「ストップフォーリンラブなんちゃら(なんちゃらの部分も英語)~」なのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか? アーティストは女性で、なんとなくですが矢井田瞳さんに似ています。 曲調はロック系です。よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

     20年以上前の曲だと思うのですが,女性がフランス語で歌っている曲をもう一度聞きたいと思って捜しています。(多分,フランスの曲だと思います。)  全体的にマイナー調,サビの部分は明るい曲で,パリなどの映像をバックに流すと良く合いそうな曲です。  出だしは,ファ#ーミラファ#ー ファ#ミレーミーファ# ファ#ーミードー#ラー ファ#ミレーミーレー です。  これだけしか情報はありませんが,よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティストが思い出せない・・・

    毎度お世話になっております またまた教えてほしいのですが・・ むかーし 80年代?ぐらいの曲でドラムの音が印象的な曲で 「I gatta my say(sail?) on you~」 みたいな感じの出だしで さびに行く前くらいに 「do it doit doit doit doit right~」 ってな歌詞だった気がする曲があったとおもうんですが・・ どなたか心当たりあるかたいませんか・・?

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • 曲名及びアーティスト名が知りたいです。

    一曲目。男性が歌ってます。 出だしとサビにあたる部分、一番の歌詞です。 「もえるこ~い~のおもかげ~がただ~胸に~ ひび~くよ~・・・」 二番のサビが 「いつのまに~か君~と僕~は永遠だと~お~もってた~ その勘違いが~君の居場所をなくしてた~んだね~」 二曲目。これも男性です。 「明日ママに打ち明けたい。あたし整形手術がしたい」 テンポは忘れましたが、女性が整形手術をしてママの 様にちやほやされ恋もしたいと願う歌です。 分かる人が居たら是非教えて下さいませ。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう