• 締切済み

PCの雑音とスローモーション

ウインドウズ7、東芝T350 半年前に買ったノートブックです。 数ヶ月前からラジオの周波数の合わないような雑音がよくします。 起動時・動画サイト・ゲーム等・・・音の出るものはなんでもいつでも。 長く続くわけではないのですが不快なほど必ずでます。 それだけならいいのですが、雑音と同時にマウスの反応も遅くなり動く画像もスローになります。 カクカクとコマ送りのようになったり完全なスローモーションになったり。 これもしばらくしたら直ります。 フラッシュの問題?かと思ったのですが起動音も出るので違うのか?!ちょっとわかりません。 この現象を解決する方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yumewiki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1
rinocco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただソフトはちょっとしか入っていなくて440GBの空き容量があります。 ウイルスセキュリティーの問題かと思い完全停止してもかわりませんでした。 メーカー側からもはっきりした回答が来なくて困っています。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スピーカーから雑音が・・・

    スピーカーから雑音がずっと続いています。 マウスを動かすと特に大きくなり、動かしていない間はラジオの電波が悪いときになるような音が続いています。 ヘッドホンを繋ぐとスピーカーで聞いてるときよりも雑音がひどく感じます。 これは古くなっているからでしょうか? PCはFUJITSUのWindows MEを使っています。

  • pcから雑音が・・・・

    この度デスクトップPCを購入しました。 ヘッドホンを装着して動画を見ていたところPCから雑音が聞こえてくることに気づきました。ホームページの閲覧中など、常に聞こえてきます!さらには音量をミュートにしても聞こえてきます!! 以前はノートPCを使用していたのですが、その時は雑音は全くありませんでしたし、同じヘッドホンを使用していたので、ヘッドホンには問題は無いと思います。もしかしてこれが普通なのでしょうか? ちなみに周波数の高い音が「キ~ンキュ~ンキ~ンキュ~ン」といった感じで常時聞こえてきます。さらにマウスを動かしたりページをスクロールさせたりすると「ジジッ、ジー、ジーッ」といった雑音が聞こえてきます。 OSはXP。DELLのアスロン64×2 3800+を使っています。

  • 雑音

    PCをしていたら、「ザザザ」や「ピー」などの音がスピカーやイヤホンから聞こえるようになりました 端子部分の接触不良でもないようでマウスを動かしたり何かしらの作業を行うと、それと共に雑音がましたりします 音はラジオやテレビなどの砂嵐に似ています、ただ聞いていると耳が痛くなります、音楽も一応は聴けますが雑音の方がうるさいです サウンドデバイスをオフにすると音は聞こえなくなります どのようにすればもとに戻りますか?

  • あるラジオ局だけ異様に雑音が入ります

    関西に住んでいます。ABC、MBSはきれいに聞こえるのに ラジオ大阪だけかなり雑音が入ります。 ビィ~という音です。ラジオの向き変えたり 部屋の中であちこち動かしましたが変化なしです。 他の2局はきれいに入るのにラジオ大阪だけダメなのが 疑問です。ラジオ大阪は周波数いちばん高いので それが何か関係あるのでしょうか?

  • CDをパソコンに取り込むと雑音が‥‥

    輸入版のクラシックをi-tuneでウィンドウズ7のパソコンに取り込んだら、なにやら雑音がひどい状態で取り込まれました。メディアプレイヤーで取り込んだらまったく雑音は入らなかったのですが、これってコピープロテクトなのでしょうか? ちなみに雑音というのは、ラジオで電波の悪い状態の時と同じような音です。

  • FMトランスミッターの雑音について

    以前、ヤフオクで中古の安~いトランスミッターを購入して車内で使っています。 周波数は4チャンネルあるのですが、どこに合わせても雑音がします。 雑音はいわゆるピーピー音で、チャンネルごとに4つの違ったピー音がします。 その中でも1番不快指数(?)の低いチャンネルに合わせてますが、 曲間の無音部分や静かな曲の時は、どうしてもピー音が気になって仕方ありません。 これはトランスミッターがショボイのが原因でしょうか? それともラジオのチューナー部もショボイので、そっちが原因でしょうか? (純正のカセットデッキとラシオしか付いていない10年ぐらい前の車です。) ビンボーなので、なるべく出費を押さえてこの状況を改善したいのですが・・・。 もしトランスミッターを買い換えた方がいいとしたら、チャンネルの多い物を選んだらいいのでしょうか? 詳しい事が今いち分からないのでアドバイスをお願いします。 あと、価格は店によって違うと思いますが、オススメの物と大体の価格が分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCで聴くと、ラジオのノイズのような雑音が混じる

    PCでネット上のNHK語学番組の音声利用や音楽サイトの視聴などすると、音声にガー、ザザッという、ラジオの周波数が合っていない様な雑音が被さって出てきます。 本来のナレーションや音楽はかなりはっきり聞こえるのに、その音が気になって集中して聴く気になりません。解決方法を探しています。PCは購入後5年経っていてWindowsXPです。

  • 片耳だけ雑音が聞こえます

    夜寝るときに横になっていると、片耳だけ雑音が聞こえます。 音は小さくて、リビングでテレビやラジオがついているのではと思うくらいです。 子どものとき滲出性中耳炎で、中学生のときには治っていたと思います。 特に聞きづらいとかはありません。 前にも雑音が聞こえていて、しばらくしたら忘れたのですが、 昨夜また聞こえたので気になってしまいました。

  • 片耳から雑音がします

    40代の男性ですが 十数年前から 片耳(右耳)から ザワザワと雑音がしていました といっても日中は気にならないので 放置していました (特に爆音にさらされたきおくはありません) 気になるのは 周りが静かになった 深夜 睡眠前です 左耳で 小さい音でラジオを聴いると リンクして 右耳には 壊れたスピーカーのような感じの極小の雑音が聞こえます 右耳にラジオを当てると 普通に聞こえて 左耳からは 何も聞こえてきません 病院に行けば それまでなのですが もし 思いあたる 病名等 わかる方いらっしゃいましたら  助言お願いします

  • エアコン使用時の雑音について

    エアコン使用時のラジオの雑音についてお伺いいたします。 このサイトでの趣旨に反する質問だった場合はご指摘ください。  エアコンの買い替えを検討しています。15、6年前に某M社のエアコンを使用していましたが、運転中にラジオをつけると雑音がひどく困っていました。10年前に某H社に買い替えところ雑音がまったくなくなりました。H社はメーカー対応が悪く、M社の機種を検討していますが、ラジオの雑音が気になっております。もしお近くにラジオをお持ちでしたら、実際に部屋の中で雑音が入るか教えていただきたいと思いまして投稿いたしました。特にM社とH社に興味があります。 雑音が入る仕組みは置いといて、実際に雑音が入るかどうかを教えてください。 15.6年前のM社使用時の場合、運転するだけで「ビー」という音がラジオに入ってしまい聞いていられませんでした。 急ぎませんのでよろしくお願いします。