• 締切済み

PCで聴くと、ラジオのノイズのような雑音が混じる

PCでネット上のNHK語学番組の音声利用や音楽サイトの視聴などすると、音声にガー、ザザッという、ラジオの周波数が合っていない様な雑音が被さって出てきます。 本来のナレーションや音楽はかなりはっきり聞こえるのに、その音が気になって集中して聴く気になりません。解決方法を探しています。PCは購入後5年経っていてWindowsXPです。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

ANo.2 です >ただ使用中のPCはWindowsのProfessionalではなく、P2以上に対応するとあっても Home Editionでも問題ありません、我が家の子どもが使っています それとSP2はこのサイトの方法で確認できます、SP3になっていれば最新版です。 システムのプロパティを表示する http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/system_tool/sys_property01.htm

pianokeys
質問者

補足

SP3でした。Sound Blasterという商品は大手A社の購入者の商品評価(星の数)では差が大きいようで、ノイズの質と原因により、効果に差があるようです。 ところで、PCを修理したり、買い替えた場合、この種の雑音は完全になくなるのでしょうか? PCの劣化が雑音を生み出したのでしょうか?お分かりなら教えてください。

• MNH10W
回答No.2

パソコン内部はノイズの塊です、USBオーディオデバイスを使うといいですよ。 Creative Sound Blaster Play! http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=17892

pianokeys
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。機会オンチの私にとり、そんな商品もあるんだ!という目からうろこのようなニュースです。ただ使用中のPCはWindowsのProfessionalではなく、P2以上に対応するとあっても、よくわからなくて・・・東芝ダイナブックにおまけみたいについてきたO.S.です。でも勉強になりました。ありがとうございました。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

ネット上に違法に流したりしないように、音声や映像にトラップを仕掛けている場合があります。 2次使用防止のためのものと考えます。そのサイトが正規のサイトかどうかを判断してください。

pianokeys
質問者

補足

NHK語学番組のサイトは「ゴガクル」という正規のものです。 youtubeでの音声にも同様のノイズが入ります。