• ベストアンサー
  • 困ってます

胎動について質問です。

現在妊娠15週。 14週の終わりくらいから、お腹がポコポコとしてる感覚があります。 同じ時期に妊娠している友人も同じ事を言っていたのですが、 初めての妊娠なのでこれが胎動なのかどうかわからないままです。、 胎動を感じるにはまだ早すぎますよね? また、最初に胎動を感じた時の感覚を教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご懐妊おめでとうございます。 多分、それ胎動ですよ。私もはじめはそんな感じでした。みみずが這う感じ、って私も聞いていましたが、よくわからなかったです。 そのうち、だんだんと動くのが分かるようになります。蹴ったりするのもね。あとから、あーあれが初めだったんだ、と思うと思いますよ。 そのうち後期になれば、しゃっくりしてるのも分かるようになりますから~。 7か月ぐらいには耳も聞こえますし、キックゲームもできるようになると思います。 ご夫婦でお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけて素敵なマタニティライフを満喫してくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! しゃっくりですか!?!?! お腹の中にいてもしゃっくりするんですかぁ~ その時がくるのがとても楽しみです♪ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

それきっと胎動ですよ! 私も14週で胎動感じました(^ω^) 最初、お腹の中の泡がはじけるよーなそんな感じでした♪

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 やっぱりそうですよね♪ とてもうれしいです^^

• 回答No.1

助産師さんが言われていましたが、殆どの方が15週前後で 胎動を感じるようですよ。 感触はお腹をミミズが張っているような感じですよって言われていましたが、 本当にそんな感じの感触でしたので、自分でも笑っちゃいました。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ミミズが張ってる感じですか・・・笑 ちょっと怖いです(笑) 次に胎動を感じた時に意識してみます(*´∀`)クス