• ベストアンサー

甲斐バンドの曲を探しています

昔々(20年以上前)、ラジオで「甲斐よしひろさんの彼女の自殺がテーマ」として紹介された甲斐バンドの曲があり、以来、ずっと探していますが見つかりません。 そもそも、曖昧な記憶なので勘違いかもしれませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えいただきたくお願いいたします。

noname#221941
noname#221941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

この曲ではありませんか? 冷血(コールド・ブラッド)  http://www.youtube.com/watch?v=QHLAh40fnQU 甲斐バンドとしての29thシングル 1985年2月1日発売 最高順位43位 http://www.youtube.com/watch?v=3k9P_oivqOE 歌詞 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a8433/lyrics/l46564.html

noname#221941
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 間違いなく求めていた曲です! 初めて、そして一回だけ聴いた衝撃的な歌詞の記憶が蘇りました!

関連するQ&A

  • 甲斐バンド解散後の甲斐よしひろについて

    よろしくお願いいたします。 先日甲斐よしひろ氏のライブがテレビでやっていました。私はGUTSというアルバムを聞いて”すごく楽しそうに歌を歌う人だな”と思い好きになりました。 もちろん曲もよかったです。 ただ、ネットとかでみると、甲斐バンドというソロ活動以前の曲が大変人気があり、ライブでも新しいソロアルバムが出るにも関わらず一曲もソロの曲は演奏されなかったのが残念です。 甲斐バンドというバンドがすごく人気があったのはわかるのですが、ソロになってからの甲斐よしひろはそんなに人気が出なかったのでしょうか?リアルタイムに甲斐バンドを知らず、またソロから甲斐よしひろを好きになった私にとっては昔の曲ばかりを演奏される理由がよくわかりません。 上記の理由とソロの甲斐よしひろを応援するサイトなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 甲斐バンドは復活してるのですか?

    甲斐よしひろという方が率いている甲斐バンドというバンドが去年ライブをしたということですが、それは、期間限定だったのでしょうか? ライブCDを買ったら、すごく感激したのですが、出来たらコンサートに 行きたいのですが、その予定などはあるのでしょうか? また、甲斐バンドの曲の中で、好きな曲とか、お勧めの曲ってありますか? 私は、きんぽうけ。氷のくちびるなどが、お気に入りです。

  • ウエートレスを題材にした曲について

    15~20年位前にFMラジオの甲斐よしひろさんの番組で聴いた曲です。 ウエートレスを題材にした内容で、女性が歌っています。 心あたりのある方、曲名・アーチスト名を教えてください。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • ある洋楽バンド(?)と曲を探しています。

    本日の午後3時頃だったと思うのですが、喫茶店でかかっていたラジオ番組で紹介されていた曲でした。紹介内容が下記のように聞こえたので、色々検索してみたのですが、何もヒットしませんでした。バンド名と曲名に近いもので、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します! バンド名:「DMカラー(?)」「CMカラー(?)」「TMカラー(?)」 曲名: 「シャーレ(?)」 「ファーレ(?)」

  • ユーミンの曲、教えてください。

    昔々にラジオで1度だけ聞いた曲が忘れられません。 曲名、入っているアルバム、ご存知の方 教えてください。 歌詞(部分部分で申し訳ないです) ~年~月~日あなたの・・・ ラジオ・・(AM?FM?) ベランダ(だったかな?) 歌詞は以上しか思い出せないくらいなんですが・・・・ いい曲だな・・とずっと思っているんです。 ファンの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • このバンドについて教えて下さい

    初めまして。 このコーナーを初めて見たのですが、「良くあれで正解を導き出せるなぁ・・・・!」というような凄い人が大勢いてビックリです。 そんな達人にぜひ伺いたいのですが、80年前後にラジオのCMで聴いた「シークレット・サービス(?)」というバンドをご存知の方はいないでしょうか?確か、ELOの「ホールド・オン・タイト」と同年代のように記憶していて、それだと81年だと思うのですが・・・・? 出来ましたらこのバンドのディスコ・グラフィ、現在でも(国内・外問わず)CDが入手可能か?等教えて頂けると有り難いです。何分、遠い昔のことで僕の記憶違いが無いとは断言出来ませんが・・・・。他にも20年来悩んだ曲はネットでどうにか分かりましたが、これだけが最後に残った難関です。よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    今から7年程前の曲です。 たぶん売れていたと思います。 「あなたは雲の彼方わたしはうわの空で別れを思った」という歌詩です。 歌っているのは女の人で甘いかんじの声でした。 その時聞いていたラジオでは、映画と共に現れて映画と共に消えていくバンドと紹介されていたと思います。 そのころ音楽には全く疎かったので記憶が無いんです。 わかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう