• ベストアンサー

長野のツーリングスポット

長野の穂高にあるホテルに泊まりにいきます。 穂高から近いバイクで行くオススメのツーリングスポットはどこがありますか? スポーツバイクなので峠道とかがイイです! わかる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonga13
回答No.1

白樺湖から入るビーナスラインでしょう。 高速カーブが多いです。 対向車の位置がはるか遠くから見えます。 基本、警察は居ないです。 全開で飛ばしまくってください。 近くの和田峠や三才山トンネル通るときは、ネズミ捕りや白バイに注意ですよ。

その他の回答 (1)

• CBkochann
回答No.2

穂高からなら、前の方も言われていますが、ビーナスラインでしょう。 ただし、茅野市側からの接続はいいんですが、諏訪市からの和田峠経由、松本市側・上田市側からの接続は狭い峠道です。 まぁあんまりバイク乗りには気にならないかもしれませんが。