• 締切済み

フラクショナルレーザー施術後

フラクショナルレーザーを合計6回行っているのですが、レーザーした2日目あたりから、毎回と言って良い程、白ニキビが大量にでき、困っております。 レーザーを施術して頂いている先生に抗生物質を処方してもらっても、効果がありませんでした。 普段、洗顔はマルセイユ石鹸を使っておりますが、先生に固形石鹸は弱アルカリ性で、レーザーでデリケートになっている肌には刺激が強いので、院内で扱っている弱酸性の洗顔料の物も使いましたが、効き目がありませんでした。 フラクショナルレーザー施術後、このようになる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

私もco2後に白ニキビが大量に出来て困っています! (>0<) 質問者さんに質問しても宜しいですか? 質問者さんはどのくらいの期間で白ニキビが治りましたか? 私は今回2回目なのですが、1回目は今回施術したところの系列で施術して、ダウンタイム用のお休みも確保して挑んだのですが、肩すかしのように、赤みも一日で引き、カサブタにさえならなかった感じなので、今回の所にその旨伝えた為、すごく出力を上げられたかもしれません! 今18時間経過後でまだ洗顔はしていませんが、真っ赤で顔全体にニキビのような盛り上りが大量に出来、先端はリンパ液が出ているのもあれば、角栓のように白くなっているのもあります 一週間後には友人の結婚式があり、予約の変更をする際、一週間後に予定があっても大丈夫かを尋ね、了承をもらい、前回の経過もあったので、施術してしまいました(;0;) 個人差はあると思いますが、使っている石鹸も同じで、症状が似ている為、是非質問者さんの凹凸が無くなった日にちの平均などを教えて頂けると嬉しいです(>0<) 回答ではなく質問というルール違反ですみません! 質問日から日にちが経っていますが、お気付きになられたらよろしくお願いします! (この質問の為に登録し、初めて利用した為、システムが良く解っていなく申し訳ありません!)

回答No.1

昨日初めてフラクショナルレーザーを施術してきました。 施術前にはニキビは全然なかったのですが、施術後しばらくしてちょっと赤みが引いてきた頃から、白ニキビが大量に出来てしまいました。 どれも小さなものなのですが、何個か固まって出来ており…片頬だけでも10個から20個はありそうです。 しかも中から膿みたいなもの?が出てきて、それが乾燥してしまい、施術当日の昨日は洗顔も出来なかったので、かなりテカテカな見られない状態になってしまいました。 一晩明けて今日の朝、HACCIの石鹸で洗顔し、膿みたいなものはなくなりましたが、白ニキビはまだ大量に出来ている状態です。 普段こんなにニキビが出来ることはないので、びっくりです。 手術後は赤くなるとか、カサカサになるとかはお聞きしていたのですが、ニキビが出来るとは思いもよらず・・・。 おまけに顔中のカサカサ感は半端ないですし、お肌がこの後ツルツルになると聞いていなければ、この状態は我慢出来ません・・・。 今日はお休みなので、お化粧なしで引きこもりますが、明日は仕事なので、お化粧して出かけなければいけないかと思うとかなり憂鬱です。

Ohkinidosu
質問者

お礼

ありがとうございました。 9回ワンセット分の代金を支払い済みなので、あと3回施術して頂かないとダメなのですが、またニキビが大量発生してしまうのかと考えると、憂鬱です。 6回終了後の感想としては、全体的に肌は綺麗になったと思うのですが、ニキビができていなかったらもっと綺麗になるのではないかと思うんです。