• ベストアンサー

島田 紳助の引退騒動で、

友人として、名前が出てきた渡辺 二郎は、山口組系極心連合会相談役という肩書きが付いていますが、渡辺 二郎は山口組では、かなり偉いということですか? 詳しい方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

山口組極心連合会の相談役の面々は 宇田充伸(広伸実業会長) 是木君夫(是木組組長) 渡辺二郎(元プロボクサー) (WIKIより) です。 組の会長、組長が名を連ねてますね。そうゆう面から考えたら「偉い」と言えるんじゃないでしょうか。普通の会社でも会長より相談役の方が偉いですからね。

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。